BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.05.05

ゴールデンウイーク企画:かなり昔の写真 その6

今年もやっています「ゴールデンウイークブログ」!
西精工は4月30日から5月9日までの10日間、ゴールデンウイークのお休みをいただいています。
この長期休暇も「西精工社員ブログ」をご家族の皆さんで楽しんでいただけたら、とゴールデンウイーク中も毎日「社員ブログ」を更新しますので、ぜひぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。

今年の「ゴールデンウイークブログ」は、W手持ちの「かなり昔の写真」を大放出しております!
年代が分かるものもありますが、多くはいつの写真か分からないのでご了承ください。

まず最初の1枚がこちら。
過去にも「昔の写真」はいくつか紹介したことがあるのですが、この写真(↓)はどういう写真なのかが分からなくて紹介したことがありませんでした。
社員旅行の時の写真なのかな?
左の人がたぶちさん、右はてんじんさんで合ってるのかな・・・?

2枚目は山登りの写真。
写真に写っている標識が割れていて確認しにくいのですが、おそらく「中津峰」と書かれています。
勝浦町にある「中津峰山」での写真のようです。
Wには、上段右端のてんじんさんしか分からないっす(汗)

3枚目も同じく山登り。
場所はどこなのか分かりませんが、けっこう本格的な登山スタイルですよね。
(←)がオリジナルの写真。
(↓)はトリミングしてみました。

4枚目も登山。
(←)がオリジナル写真です。
徳島が誇る「剣山」のどこかで撮られた写真。
写っているみんな、比較的軽装なので、さすがに頂上じゃないと思いますが、背景がかなりガスってますね。
「昔の写真」を見ていると、けっこう女性社員が写っていることが多くあります。
今よりも女性社員率が高かったのかも?

今日もラストは2枚。
(↓)の2枚の写真、どうやら同じタイミングでの写真っぽいです。
はじめは違う時代の写真かと思ったのですが、写っている人、背景、服装が一致しています。
時代は1978年、社員旅行なのか、船に乗ってるっぽいですね。

写真に写っている先輩方の中で、1月末でこんちゃん先生、3月末でよしお先輩のお二人が直近でご勇退されました。
大先輩たちの43年前の青春の1ページでした。

ってことで、6日目のゴールデンウイークブログでしたー!
明日は「阿波踊り特集」です!
ぜひご覧くださーい!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ