BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.05.10

伸線係の新しいチームメイト

土成工場の伸線係に「新しい仲間」が加わりました!

実は!

実は!

実は、社長も知らない「新しい仲間」!!!

この社員ブログを読まれて、社長は初めて「新しい仲間」の存在を知ることとなり、ビックリされると思います!
ええ、総務部長も知りません!
Wも知りませんでした!

では、伸線係の「新しい仲間」を紹介します!

どうぞ!

名前は「山田くん」、3月15日に入社されていたみたいです。
入社してすぐに「掃除主任」に任命されています。
座右の銘は「ふぁいといっぱつ!ご安全に!!」とのことです。
社員の中にも「山田くん」を知らない人は多いかと思います。
これを機に、お見知り置きを。

山田くんはめっちゃキレイ好き!
いつも伸線事務所の床をキレイに掃除してくれています。
あまりに一所懸命に掃除するものですから、「ぶぉぉぉ」って声が漏れ出ます(笑)

掃除に一所懸命な彼ですが、ちょっと困っていることも。
毎朝の朝礼、みんなで集合して「創業の精神」、「経営理念」を唱和をするのですが、なかなか加わってくれないのです。

他の仲間が唱和をしているのに、じっとしておられず、ウロウロと歩き回ります。

思いがけず「先輩」となった、いながきさんの足元で「ぶぉぉぉ」って唸っている、山田後輩。
ほら!先輩たちが朝礼してるんだから、山田くんも一緒に朝礼しないと!

※どうでもいいけど、(←)の写真、上下でつなげてみたら、いながきさん、めっちゃジャンボに見えますね(汗)

朝礼でウロウロしてしまう、ちょっとやんちゃでキレイ好きな山田くんと一緒に、伸線メンバーみんなでがんばります!
彼がいれば、いつも伸線事務所はピカピカなのです!

たにざわさんも「先輩」になりました!
後輩をかわいがってくれています。
山田くんはちょっと恥ずかしがりで、伸線事務所から出たがらないそうです。
なので、山田くんに会いたい人は、ぜひ伸線事務所に出向いてくださいね。
リーダーや先輩たちが見ていようが、見ていなくても、いつもマジメに「ぶぉぉぉぉ」って掃除していますからね。

かわいい後輩、山田くんをよろしくお願いします!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ