BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.05.17

ニッシーランナーズハイクラブ:坂道練習は絶景!

ゴールデンウイークのある日、ニッシーランナーズハイクラブがマラソン練習会を開催しましたー!
まずはみんなでストレッチ。
今回は峠を上るので、しっかり体をほぐして、ケガを防ぎます。
何事も安全第一なのです!

今回はご覧の10人ががんばります!
みんなマラソンのベテラン揃い!
西精工の若手たち、おっさんたちに挑むヤツはいないかい?

今回の集合場所、板野町の田園パークを出発。
一行は山に向かってひたすら北進します!
なだらかな上り坂がひたすら続いていきます。

そして峠道へ!
「大坂峠」と呼ばれる峠です。
昔は香川県に抜ける主要道路のひとつでしたが、すぐ横に高松自動車道が完成してからは、車はほとんど通らなくなりました。
でもでもたまに車が通るので、注意して走ります。
どちらかと言うと、だらだら坂道が続く感じ。
海部川風流マラソンのコースっぽいです。

みんな無事に小休止ポイントに到着!
さとるキャプテンのスケジュールによると、ここからしばらく「ハイキング」になるそうです。
小休止ポイントから更に上へと歩を進めていくと、あるところでさとるキャプテンが指を差します。

さとるキャプテンが指差したのがここ!
マジか・・・。

とんでもない山道を指差され、思わず反応してしまうメンバーたち(汗)
まあ、正しい反応です(笑)

それでもみんな素直にさとるキャプテンについていきます。
10分程度上ったでしょうか。
ほぼ木のトンネルの山道をひたすら上ります。
ええ、ひたすら上るんです。
けっこうキツイ山道を上りきると・・・

絶景でした♪
大坂峠あせび公園展望台です。
眼下には瀬戸内海が広がっています。

この絶景を見て疲れを癒すみんな。
さとるキャプテン、道中はひどかったですが、ここはすごい!

せっかくなので、ここで記念撮影~☆
って、背景がイマイチでした(汗)

さあ、展望台を楽しんだら、ここからスタート地点までひたすら下りを走ります!
ず~っと下りなので、楽ちんなのですが、ヒザへの負担は体重の何倍もかかります。

そしてスタート地点へ。
写真じゃあっという間ですが、実際は約1時間走りっぱなしでした。
最初「15キロくらい」と、さとるキャプテンから伝えられていましたが、往復で19キロ走ってました。

みんなで19キロを完走!
さとるキャプテンのおかげで、いい練習になりました!

それにしても、変なコースをたくさん知っているさとるキャプテン。
いつもどこを走ってるの?
またどこか変なコースを走らせたい、さとるキャプテンでした!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ