BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.05.19

インターンシップ生、西精工にあらわる!

こんにちは!今日は、ブログ王Wさんではなく、現在就職活動真っただ中で、先日職場体験のインターンシップに来てくれた方にブログを作ってもらいました!!

今回は、インターンシップ生からの目線で西精工を紹介してもらおうと思い、
様々な部署へ取材へ行きインタビューをしてもらったのです!
ではお楽しみくださーい!!

初めまして!先日インターンシップに訪問させていただきました!
私は現在、就職活動を行っています。昨年の夏に初めて西精工株式会社に会社見学に訪問させていただきました!
その時、社員の方々が積極的に話しかけてくださったり、快く対応していただいたりしました。その後も説明会などでお話しさせていただく中で、こんなにも絆を感じることのできる西精工で働きたいと思い、今回の2回目の訪問のインターンシップに参加させていただきました。
朝のラジオ体操や、朝礼に参加させていただき、その後インタビューや写真撮影を行ったので、その様子などをお伝えしていきたいと思います!

本日の1枚目は入り口から全体の写真です。ここから緊張とワクワクのインタビューと写真撮影スタートです!

始めに、成型1係のにしおさんにインタビューしました!
「働いていて楽しい事はどんなことですか?」
「検査などを行っていることが楽しい」と答えていただきました。とてもはきはきして質問にもしっかり答えてくださいました。写真は2人ともカメラ目線ではないです(笑)

同じく、成型1係のかわざわさんにインタビューです!

「職場の雰囲気はどうですか?」
「みんな優しく、声もかけやすい!また、部署も関係なく話すので、とても雰囲気の良い環境です」
ということでした!

成型1係の皆さん、ありがとうございました!

続いておかもとさんにインタビューです!
「入社して感じることは?」
「安定した品質のためにルールを守ることが大切、さらに困ってそうな人がいたら誰もが声を掛けてくれる。」と答えていただきました。

捻立1係の皆さん
ありがとうございました!!

続いて品質管理係や製品管理Tです!

社員の方々の作業風景を撮影させていただきました。
「撮影させてください!!」とお願いすると、快く受けてくださいます。
本当に社員の方々全員優しく、気さくな方ばかりでした。
しかし、作業を開始すると真剣な表情で取り組んでおり、
短い時間の中で、一人ひとりの意識の高さを感じ本当にかっこいいと思える方ばかりでした。

そして、ついに最後のインタビューになってしまいました!
最後はおがわさんにインタビューさせていただきました。
「どんな仕事をされているのですか?」
「みんなの安全を守る仕事をしています。(笑)
っていうのは冗談で、本当は現場の計画を立てたりしています。」とのことでした。
そしてもう一つ質問「仕事の中で難しかったことは?」
「数字を調べたり、データの収集を行うのが難しかった。でも自分天才なんで」と回答(笑)
お若いのに堂々とされており、とてもおもしろい方でした!

今回、写真撮影やインタビューなどを行い、その中で社員の方々と少しお話もさせていただく中で、本当に雰囲気の良い会社だということを改めて感じることができました。
「創業の精神」や「経営理念」はもちろんのこと、「大家族主義」これらをどれだけ大切にしているかを実感しました。
また、仕事を始めると全員が真剣な表情で業務に取り組んでおり、尊敬できる人ばかりでした。ここで働くことで、仕事のことだけではなく、人間としても成長できると確信しました。
西精工株式会社に入社できるように、これからも日々努力を惜しまず全力で頑張りたいと思います!

インタビューと写真撮影終わりにフォークリフトにカメラを向けると、カメラ目線いただきました!グッドポーズもいただいたのですが、撮り損ねてしまいました(泣)
ここまでお読みいただきありがとうございました!
それではまた機会がありましたらぜひお会いしましょう!

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ