BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.06.03

梅雨の晴れ間に、超初級マラソン練習会!

梅雨の晴れ間の五月晴れ!
めっちゃ快晴の下、超初級マラソン練習会を実施しましたー!
この日は珍しいメンバーが来てくれました。

みったかが久しぶりに来てくれました!
2年ぶりくらい?
そして!
なんと!
ゆうちゃんリーダーが来てくれたんです!
カズキングの娘さんたちも来てくれて、総勢18人でがんばりまーす!

意表をついた、ゆうちゃんリーダーの登場に、いつもは「イジられ役」のばんばんの存在がかすみます。
ええ、ばんばんは今回マジメに来てくれました!

はい、まずは1キロウォーキングで体を温めます。

今回、ゆうちゃんリーダーを引っ張ってきてくれたのは、おかさん!
フェードアウトを企むゆうちゃんリーダーをおかさんがしっかり監視しています(笑)

隊列から遅れようとしていたゆうちゃんリーダーに駆け寄るおかさん!
社内屈指の武勇伝の持ち主であるゆうちゃんリーダーですが、おかさんには敵いません。
素直にウォーキングをするゆうちゃんリーダー(笑)

体が温まったところで、ストレッチやりまーす!
お休みの朝、青空の下でウォーキング&ストレッチ。
走らなくてもこれだけで「ステキな休日の始まり」になります。
超初級マラソン練習会、ウォーキング&ストレッチだけでも、ぜひどうぞ!

マジで今の季節、ウォーキング&ストレッチだけでいい汗かけます。
軽く汗をかいたところで、軽く800メートルのランニング。
今回はやまちゃんがたくさん写真を撮ってくれました☆
やまちゃん、ありがとー!

ではでは、2周目!
各自のペースで1.8キロの周回コースを走ります。
ゆうちゃんリーダーとやまちゃんはウォーキングと写真撮影してくれました!
ちなみにゆうちゃんリーダー、コロナ直前に行われた2020年2月のリレーマラソン大会で激走し、歩けなくなるくらいの大ケガをしています。

やまわき師匠のアドバイスのおかげで、キレイなフォームで走れるようになった「ちょけ女王」ゆうこりん。
キロ7分を切るいいペースで走ります。
しかし5分後、スタミナ切れ・・・。
くめちゃんもスタミナ切れ。
大丈夫!暑い夏も走り込んだらスタミナつくからね!

木陰からみんなの勇姿を撮影してくれている、ゆうちゃんリーダーとやまちゃん。
ありがとー!
この日はホント最高のお天気!
この練習会では「ガチ走」もしないので、すっごく気持ちよく走れました♪
(ちなみにラスト800メートルだけは「ガチ走」します)

2周目が終わり、小休止。
休憩中のおしゃべりもこの練習会の楽しみのひとつ。
ワイワイ話が盛り上がったり、貴重な情報交換、「どのくらい走っているの?」なんて話もよくします。
ではラスト!3周目行きますよー!

ラストの3周目、いつものように最後の直線800メートルをみんなで全力疾走します!
この「ガチ800メートル走」で強いのがばんばん!
しかし今回は、みったかがトップを狙います。

しかし強かったのはばんばん!
ばんばんの800メートルはマジ速い!
2番手にはおぐちんリーダー。
おぐちんリーダーはこの練習会の前、すでに18キロを走っていたそうで、それでも2番手なのです。
すごい!

「ガチ800メートル走」を走り切ったがんばりを、みんなで称え合います。
足のケガ&激太り中のカズキングも、みおちゃんと一緒にゴール!
みんな、ナイスラン!

この後、身持ちよく「昼寝」ができるように(笑)、アフターストレッチ。
体に「運動が終わったよ」をお知らせして、副交感神経を優位にしていきます。

アフターストレッチで発見!
くめちゃん、めっちゃ姿勢がいいんです。
その「姿勢の良さ」をゆうこりんがマネします(笑)
「ちょけ女王」ゆうこりんの本領発揮!

まだまだ走れる人は「おかわり走」!
今回は3人が「おかわり」します。
おぐちんリーダーはすでにハーフ走(21キロ)を超えています。
みんながお見送りをしてくれましたー!
やまちゃん、たくさん写真を撮ってくれて、ありがとうございました。

「おかわり走」は軽く4キロランです。
実は5月、「西精工チーム」として、アールビーズ様(月刊ランナーズとかを出版されています)が主催する「さつきラン&ウォーク:企業対抗戦」オンラインイベントに参加していたんです。
そのイベント効果で、よしみさんは「月100キロ」を走破です!

さすがのおぐちんリーダーも終盤はかなりしんどそうでした。
でもでも、イイ練習になりました!
みんな、お疲れさまでしたー!

【おまけ】
いつのまにやら、徳島南部自動車道の橋があと少しでつながります!
ここを通れるようになるのが楽しみ♪楽しみ♪

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ