BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.06.16

南矢三緑地公園:花壇の植え替え

西精工では、徳島市が実施している「パークアドプト事業」に参加し、近所のいくつかの公園のお世話をしています。
ここ、南矢三緑地公園もその中のひとつ。
この公園には花壇があるのですが、この花壇、ちょっとしたストーリーがあるんです。
主にこの公園のお世話をしてくれている生産技術のみんなが、
 「ここに花壇があったらいいね」
と、徳島市に花壇の設置をお願いしたんです。

しかし、徳島市からは「NO」の回答。
あきらめずに、熱意をもって徳島市にお願いして、何とか作ってもらった花壇なのです。

枯れかかったお花を抜いて、ふかふかに土を耕していきます。
土には肥料を混ぜて、しっかりと「土づくり」。
キレイなお花を咲かせるために「土づくり」はとっても大切なのです!

次に植えるお花もしっかり準備できています!
今回は「ペンタス」と「ポーチュラカ」というお花を植えます。

耕した花壇に、生産技術のみんなが新しい花の苗を植えていきます。
写真で見るより、実際の花壇はけっこう大きいんです!
みんなのがんばりをどうぞ!

生産技術メンバーみんなのがんばりで、見事に花壇の植え替えが完了しました!
これらのお花、キレイに咲くのが楽しみです♪

みんな、朝早くから植え替え作業、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ