BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.06.15

ビジョン合宿 その2

来期のビジョンを描く「ビジョン合宿」の様子を紹介しています。
「その1」でもご説明しましたが、新型コロナウイルスの影響で毎年合宿をしていた淡路島では出来なくなり、はじめて鳴門のホテルで合宿を行いました!
初日、午前&午後の部があっという間に終わり、楽しみのひとつ「夕食」です!

今回、ビジョン合宿初参加のたなかさん、社長からのご指名で「乾杯」を仕切ります。
せっかくなので、まずはひと言いただきます!

ってことで、まずは初日の午前&午後の部、おつかれさまー!

かんぱーい!

(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

毎年の合宿では、座敷での会席料理でしたが、今回の合宿では洋食コース料理!
どれもステキなお料理ばかり!
なのでお料理が運ばれてくるたびに、みんな、スマホでパシャパシャ写真を撮っていました(笑)
もちろん、見た目だけでなく、味もめっちゃおいしかったです!

そして合宿は「夜の部」へ!
毎年の「夜の部」は、(←)のように座敷でお酒をいただきながら進めていきます。
今回は会議室で午前&午後のように「夜の部」を進めます。
まあでもお酒を飲みながら、勢いをつけてやりますよー!(笑)

3カ年中期ビジョン完成まであと少し!
今までの「座敷」ではないこともあり、お酒もそこそこに、みんなでラストスパート!
みんなで考え抜きます!

そして!
実は最後に社長が「助け舟」を出してくださったのですが、何とか3カ年中期ビジョンを描くことができました!
続いて「来期ビジョン」を描き始めたのですが、残念ながら時間切れ。
翌日、続きをがんばります!

そして翌朝。
ビュッフェ形式の朝食を楽しみます♪
ビュッフェ形式は気を付けないと、ついつい食べすぎちゃいます(笑)
なのでWは控えめに。

昨晩、3カ年中期ビジョンが決まったので、この勢いで一年毎のビジョンを決めていきます!
3カ年中期ビジョンを実現させるために、1年目にはどの地点にいなければいけないのか?
両チーム、まさに「う~ん」ってうなりながら考えていきます。

「ビジョンを考える→発表し合う→見直す」をひたすら繰り返していきます。
だんだんとみんなの顔が、疲れた顔になっていきます(汗)

イイ感じのところまで来たので、前日と同じ戦法発動!
両チームが一丸となって、ビジョンを描いていきます。
社長からは、
「新入社員から社長まで、社員みんなが展開できるビジョンでないと!」
と、アドバイスをいただきますが、大苦戦するみんな。

結局、「あと少し!」のところで制限時間となりました。
「あと少し!」は会社に持ち帰って仕上げます!
もっともっとお客様に喜んでいただける「山の頂き」をしっかり描いて、来期に備えていきます!
ってことで、ビジョン合宿お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ