BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.07.06

梅雨の晴れ間に清掃&RUN! ニッシーランナーズハイクラブ

先日の土曜日、ニッシーランナーズハイクラブが吉野川南岸で清掃活動とマラソン練習会を行いましたー!
まずは清掃活動。
いつもマラソン練習会でお世話になっている吉野川南岸グラウンドをみんなで清掃します。

今回は川沿いではなくグラウンドやランニングコースを中心に清掃。
けっこう色んなゴミが落ちています。
タバコの吸い殻、空き缶、お菓子の袋・・・これらを拾ってキレイなグラウンドになりました!
朝早くかっら清掃活動をがんばったみんなで集合写真~☆

この後、ランニングをするメンバーはもちろんのこと、清掃活動だけのメンバーたちも一緒にウォームアップ・ストレッチ!
寒くなくても体は固いので、しっかりストレッチをしてケガを防ぎます。
ランニングも安全第一なのです!

ストレッチが終わったら、さとるキャプテンより今回のコース説明。
今回はマリンピア公園で折り返す「10キロ」を走ります!
今回初参加のマッチョいちもり。
「生でコージーリーダーのスタートポーズを見ることが出来た!」
と感動していました(笑)

ってことで、まずは往路!
このコースは「強風」が名物なのですが、珍しくこの日は無風。
めっちゃ走りやすいです!
土手を上がり、ひたすら河口へと走っていくと、見えてきました「徳島南部自動車道」建設中の橋。
あと少しでつながります!

ランニングベテラン揃いですが、がんばってマッチョいちもりもついてきました!
さすが!
普段走っていなくてベテラン勢について行くってすごいですよ!
折り返しの公園でまったり小休止。
いや、けっこう休んだな・・・中休止(笑)

さあ、復路もがんばります!
Wは往路で力を使い切り、復路は失速・・・。

失速ついでに橋の工事をじっくり観察。
あと一か所の橋脚に橋が乗るとつながります!
たしか今年度中には開通するとか。
通行できる日が楽しみ♪楽しみ♪
(とくしまマラソンのコースになってほしい)

トップでゴールは、なかたにさんとやぶさん!
もはや異次元の走り!
マジで速いです!
後続メンバーたちも次々にゴール!

雨に降られることなく、10キロをみんな完走!
いい練習になりました!
これから梅雨が明けると暑さとの戦いになりますが、がんばって練習を積み重ねていこうぜ!
でもでも「水分補給」は忘れずにね!
今回の清掃活動&マラソン練習会、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ