BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.07.09

7月も熊谷寺さん清掃活動

今年の梅雨は長いですね。
湿度MAXな日が続きます。
そんな梅雨の合い間に、土成工場の有志たちが熊谷寺さんの清掃活動を行いましたー!
今回は、熊谷寺さんの広い境内にある塔(多宝塔)の周辺を清掃します。

落ち葉が少ない時期ですが、それでも掃き集めるとけっこうな落ち葉。
住職さんも来てk・・・住職さんじゃなかった!
にっしゃんでした!

例によって人海戦術で小さなゴミも見逃しません!
なぜか「決めポーズ」をする四人衆。
塔へと上がる階段も四人衆がキレイに掃いてくれました!

今回、「熊谷寺さんのお花」写真はありませんでしたが、「緑」を楽しめる季節。
「青々と生い茂った緑」が涼しさを演出してくれます。
(「青々とした緑」って言葉、青なのか?緑なのか?笑 でも情緒ある言い方ですよね)

これで参道がキレイになりました!
お遍路さんも気持ちよく巡礼できますね。

ってことで、7月の熊谷寺さん清掃でしたー!
暑い中、みんなお疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ