BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.07.27

昔の写真を引っ張り出してきました:バーベキュー大会 in 2010年

昔のイベント紹介シリーズ「昔の社内バーベキュー大会」を紹介しています!
今日は「2010年」、11年前の社内バーベキュー大会です。
あまりにも参加者が多くなり、ついにこの年から2回に分けての開催となりました。
ちなみに昨年は「密」を避けるために3回に分けての開催でした。
この2回のバーベキュー大会、ごちゃ混ぜでお送りしまーす!

下の2枚の集合写真、上が前半組、下が後半組。
もはや人数をカウントする気になりません。
合わせたら150人くらいになるのかな。
会長も来てくださったんですよ!
そして!
開催時期が変わりました。
これまでは「6月」に実施していたのですが、この年は「9月」開催。
写真のデータを見ると「9月4日」と「9月11日」になっています。
そうなんです、「残暑」真っ盛りなんです。
みんな、汗びっしょりになっているのも確認できるかと思います。

前半、後半、共に70~80人いるので、バーベキュー会場は2回に分けても大賑わい!
お世話をしてくださる、C&Cコミュニティのスタッフ、そして社長よりごあいさついただき、早速、バーベキュー大会スタートです!

今回も、懐かしい先輩方や現役社員たちの「11年前」を楽しんでくださいね。

何度も苦労した「火起こし」。
この回では「新兵器」が持ち込まれました!

バーナー!

この「新兵器(バーナー)」の登場で、一気に「火起こし」効率が向上します!
こりゃ便利だ!

「火起こし」部隊がファイヤーしている間に、別部隊が食材の準備。
この連携、誰かが仕切っているワケではなく、それぞれが主体性を発揮し、空気を読んで、自分が何をすればいいのか?を考え、行動しています。
こういうのって、仕事をする上でも大切なことですよね。

それではスナップショットを並べますので、懐かしい顔や若い顔を楽しんでくださいね。
(でもでも、11年経っても、変わってない人ってホント変わってないですよね!)

この年のゲーム企画は「けん玉大会」!
ご覧ください、みんな汗びっしょり!
シンプルなゲームだけに、負けず嫌いのみんなはもう必死!

前半の優勝チームは、会長より賞品をいただきました!
ありがとうございます!

後半の優勝チームは、C&Cスタッフから賞品をいただきます。
お!11年前の「しょーハラ」発見!

バーベキュー、ゲーム企画、焼きそばを堪能したら、みんなでワイガヤタイム。
このワイガヤタイム、ウチの風土なんでしょうか、部署とか年齢とか関係なく、色んな人とコミュニケーションの輪が広がります。

西精工は「撤収力」がすごい!
準備同様、それこそアイコンタクトでお互いがテキパキ動き、あっという間に後片付け完了!
来た時よりもキレイにしておきます!

ってことで、2010年の社内バーベキュー大会の様子でした!
明日は2011年の社内バーベキュー大会の様子を紹介しまーす!
ぜひ見てね!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ