BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.09.02

超初級マラソン練習会 いい天気だよ

先日の土曜日、超初級マラソン練習会を行いましたー!
ご覧の通り、めっちゃイイ天気!
え?雨?気のせいですよ。

めっちゃイイ天気ですが、今回はちょっと人数が少なめ。
人数は少ないですが、楽しく走ります♪
こんなイイ天気なのに、なぜカズキングはビニールをかぶってるんだい?

いつもなら朝でも暑い真夏ですが、この日は「日差しが弱め」でイイ感じ。
まずはウォームアップ・ウォーキングで体を温めていきます。

今回はいつもの芝生でストレッチできないので、道路わきでストレッチ。
超初級とはいえ、しっかりストレッチをしてケガを防ぎます。
ええ、マラソン練習会も安全第一です!

ストレッチが終わったら、早速ランニングです。
まずは800メートルを軽く流します。
走り込んでいる人もいれば、久しぶりに走る人もいます。
各自の実力に合わせて走ります。

ウォーク&ランで1周したところで小休止。
いつもの「真夏ラン」だと1周しただけで汗びっしょりですが、この日は日差しが弱くて助かります。
時々「自然のミストシャワー」も味わえます。

さあ、2周目。
2周目は、各自のペースで1.8キロを走り切ります。
さすが男性陣はマラソンベテラン揃いなので先行していきますが、ムリしないで各自のペースで走ります。

超初級マラソン練習会での楽しみのひとつが休憩時のおしゃべり。
この日は「ラーメン話」で盛り上がります(笑)
どうやらカズキングの体の30%は「仕事帰りのラーメン」でできているみたいです。

さあ、ラストの3周目です!

いつものように最終周のラスト800メートルは全力走!
自分の限界に挑みます!

みんな、ナイスラン!
気づけば空には雲の切れ間も見えています。
あー、雨に降られなくてよかった。
練習終わりもアフターストレッチで体をほぐします。

でもでも、走り足りないメンバーたちは「おかわりラン」です!
おぐちんとWは4キロ、西部長は1.8キロをおかわりします。

4キロ組は土手を上がって阿波しらさぎ大橋の下へ。
向こうに見える新しい自動車道の橋がつながってる!
今年度中には開通だったのかな。
開通式が楽しみです。

真夏にしては走りやすい朝でした。
おかわりランもイイ練習になりました!
超初級マラソン練習会、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ