BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.10.06

空き缶つぶし

成型1係の工場にぶちまけられた、たくさんの空き缶!
そしてそれを踏みつけまくる、成型1係のメンバーたち!
いったい、何が行われているのでしょうか?

ええ、空き缶を踏みつぶしています。
(見たまんま・・・)
いやいや、これには理由があるんです。
できるだけ「嵩(かさ)」を減らすために、みんなで踏みつぶしているんです。

集めたのはアルミ缶ばっかりなので、踏みつぶすとペッチャンコになります。
実はこれ、リサイクル回収してくださるビジネスパートナー様に買い取っていただくんです。
ビジネスパートナー様が回収しやすいように、できるだけ嵩(かさ)を少なくします。

全ての空き缶をつぶせたら、ビニール袋に入れていきます。
それにしてもビールの空き缶が多い(笑)

つぶした空き缶を袋詰めしたら、こんなにたくさんの量になりました!
つぶしてこの量なんで、けっこうあります。
後日、ビジネスパートナー様に買い取っていただくことに。

買い取っていただいたお金で、今年から支援させていただいている八万幼稚園さんのサポートをする予定です。
この八万幼稚園、夏には草刈りでサポートをさせていただきました。
成型1係みんなのがんばりで、八万幼稚園の園児たちがたくさん笑顔になりますように♪

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ