BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.10.25

ニッシーランナーズハイクラブ:みんな好き勝手にRUN!

先日、石井町の防災拠点である三郎広場に、ニッシーランナーズハイクラブのメンバーたちが集まり、マラソン練習会を行いましたー!
ニッシーランナーズハイクラブでは、飛び入り参加大歓迎!
誰でもお気軽に来てね!
今回はこの三郎広場を基点に、「六条大橋」と「西条大橋」の間を走ります。

今回は↓のメンバーたちが練習をがんばります!
実は10月1日から14日までの間、社内でオンラインイベントを行っていました。
ランニングアプリのTATTAをお借りすることが出来、14日間で走った距離を社内ランナーたちで競い合ったのです。
今回集まったメンバーたちはみんなこのオンラインイベントにエントリーしており、練習会で距離実績を稼ぐ作戦なのです!

ニッシーランナーズハイクラブでは恒例のスタート前ポーズも撮りました!
走る距離は今回、「自分が走りたいだけ走る」というかなりの自由な練習。
この設定がいけなかった!

どの方向に走るのかも自由(笑)
六条大橋に向かう人、逆に西条大橋を目指す人、すでにバラバラ状態に。

どうですか、めっちゃキレイな景色!
徳島県は吉野川をはじめ、大きな川がたくさん流れているので、「橋のある風景」が徳島の風景でもあります。

練習会冒頭、さとるキャプテンからは、
「西条大橋の北詰を折り返して、六条大橋南詰まで、これを往復してください」
との案内でした。このコースを守ったのは、やまわきさんただ一人(笑)
みんな、好き勝手なコースを走ることに。
言い出しっぺのさとるキャプテンも勝手に違うコースを走っていました。
そりゃ、誰ともすれ違わんよね。

さすがにこのコース、給水できるところがないので、やまわきさんがコースの途中にエイドを設置してくれました。
これはありがたい!
給水には炭酸水を置いてくれていたのですが、ノド越しがスッキリして、いい気分転換になります。
そして、炭酸水を飲んで走ると、びっくりするくらいゲップが出ます(笑)

さとるキャプテンの説明では「自由解散」としていましたが、ほいほい帰るのも寂しいので、結局みんなが終わるのを待ちます。
この間のおしゃべりも楽しみのひとつです。
ちょうどオンラインイベントを実施していたので、「この練習でどこまで順位が上がったかな」とかで盛り上がります。
結局、コースを離脱して「阿波中央橋」まで走っていたさとるキャプテンを待つことに(笑)

ってことで、ニッシーランナーズハイクラブのマラソン練習会、お疲れさまでしたー!
これからどんどん気温も下がってくるので走りやすくなります。
ぜひぜひ、西精工ランナーのみんな、色んなマラソン練習会に参加してみてね!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ