BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.10.26

そうだ、佐古西公園にも花を植えよう!

先日、生産技術が主にお世話をしている公園での花植えを紹介しました。
会社の南側にある佐古西公園でも除草作業と花植えを行いました!
これらは徳島市の「パークアドプト事業」で、各公園で「この公園は私たちがお世話しています!」って宣言ができるんです。
定期的にお花を植えるための費用を徳島市から出してくださったりします。

ってことで、この佐古西公園は主に生産管理、品証、製品管理のみんながお世話にしています。
この日もみんなで出動し、「除草作業チーム」と「花植えチーム」に分かれて公園をキレイにします!
公園はちょっと油断するとスグに雑草が生えてきます。
「除草作業チーム」、地道に雑草を抜いていきます。
牛丼先輩も大活躍なのです!

こちらは「花植えチーム」、植え込みの間にあるスペースに花を植えていきます。
せまいスペースだからこそ、キレイに見えるように花を植えていってね!

公園の端っこスペースには、けっこう広い花植えエリアがあります。
どういう植え方をするか、みんなで相談して決めます。
植え方が決まったら、みんなで一気に植えていきます!

暑さもピークを過ぎたので、これから「秋の花」がすくすく育ってくれる季節です。
佐古西公園を訪れるご近所の方々が、お花を楽しんでくださればうれしいです♪
公園整備をしてくれたみんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ