BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.11.18

久しぶりの野球部練習!

秋晴れの土曜日、久しぶりに西精工野球部が練習を行いました!
前回の練習が7月だったので、3カ月ぶりの練習です。
新型コロナ感染予防のため、結局、今シーズンも試合出場は見送ることとなりました。
せめて練習だけでもみんなで楽しくやろうぜ!

まずはキャッチボールでウォーミングアップ。
特におっさんたちは、しっかり肩を温めてね。

今回の練習に集まってくれたメンバーの中にパンダさんが!
パンダさんの中の人、実は来春入社予定の内定者なのです。
オトナの事情で今回はパンダさんでいてもらいます。
(入社したら、もりもりブログで紹介するからね!)

体が温まったら、よしみさんにノッカーをしていただいてのノック!
前回7月から練習に加わってくれている、はしもとさんとくるみくんは小学生の時に野球をしていたとのこと。
子供の頃に教わったことは、オトナになっても体が覚えています。
みんな、見事なグラブさばきでノックを受けます。
パンダくんもずっと野球をしてきたそうで、さすがの動き!
これは来年の野球部が楽しみです!
(来年は公式戦に出られますように!)

今回はえいちゃんも来てくれたんですよ!
どうして来てくれたのか、尋ねてみると・・・
 「ほなって、来いって言われたもん!」
さすがえいちゃん!こうでなくっちゃ!

気合十分な(はずの)しょーたキャプテン!
ノックを後ろにそらし、ゆうこりんコーチににらまれます。

続いては、エースすぎうくんにバッティングピッチャーをしてもらい、バッティングの練習。
さあみんな、ガンガン打っていこうぜ!

バッターみんなのボールを捉えた瞬間の写真を載せたので、ぜひぜひ自分のバッティングフォームチェックに使ってください。

さあ、しょーたキャプテン登場!
守備ではカッコ悪いところを見せちゃったけど、バッティングではスゴイところを見せてね!

しょーたキャプテン、どうやらスランプの様子・・・。
それにしてもスゴイのはエースすぎうくん。
上右の写真と下左の写真、同じ写真じゃないんですよ。
「同じ写真」と思ってしまうくらい、まったく同じコースにボールが飛んでいます。
エースすぎうくんのコントロールの良さがこの写真で分かります。

ちょ・・・

そんなにスランプなんか?

しょーたキャプテンのスランプを見るに見かねた、ゆうこりんコーチ。
バッティングのお手本を見せます!

・・・というのは冗談で、せっかく来てくれたゆうこりんにもバッティングをしてもらいました。
だが、なかなか当たらない。

だがしかし!
こみぞさんのアドバイスで、ちゃんと当たり出しました!
アドバイスって大切ですね。

途中でKAZUがお子さんを連れて応援に来てくれました!
小休止では、KAZUも一緒にワイワイやります。
かなり長い小休止(笑)の後は、トスバッティング。
スランプのしょーたキャプテン、調子を取り戻せるのでしょうか?

トスバッティングでイイ感じに打てだしたしょーたキャプテン。
外野の頭を超える大きな当たりも!

でも、ゆうこりんコーチの関心は違うところに(笑)

練習が終わったら、みんなでグラウンドの整備。
キレイに円を描きながらトンボ掛けをしていきます。

ってことで、清々しい秋晴れの下での野球部練習でした!
来年はぜひ試合をしたいね!
野球部のみんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ