BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.05.07

ゴールデンウイーク企画:第60期入社社員紹介! その8

西精工は、4月30日から5月8日までの9日間、ゴールデンウイーク連休をいただいています。
連休中はいつも「連休ブログ」を配信させていただいていますが、今回の「連休ブログ」では、
 「私たち第60期入社組のみんなをブログで紹介してほしい!」
という、ともみん持ち込み企画に乗っからせてもらいました。
ってことで、ともみん企画「第60期入社組の紹介」もラスト!
企画を持ち込んでくれた、ともみんです!
企画を持ち込んでくれたお礼に、いっぱいイジりますね!

営業部のともみんは、めっちゃがんばり屋さん!
目標のひとつに「とくしまマラソン完走」があります!
なので練習もがんばります。
先日の「西精工マラソン走行会」ではハーフ走を完走しました。

もちろん、仕事(営業)でもがんばり屋さん!
そんながんばり屋さんを先輩たちはっちゃんと見ています!

おや?
早速、きみちゃん先輩がともみんに絡んで・・・ごほごほ!
早速、きみちゃん先輩がともみんに声掛けに来ました。

お客様と一番近いのが営業。
それだけに、お客様のためにがんばらないといけないことはけっこうあります!
3年目のともみん、まだまだ先輩から教わることがいっぱいあります!

もちろん、先輩がフォローしてくれるのを待ってばかりじゃいけません。
時には自ら教えを乞うことも!

お客様に喜んでいただける営業をするためには、個人商店ではいけません。
みんなが一丸となってお客様のためにがんばるのです!
なので横の連携も欠かせません!

横の連携だけではありません。
リーダーとのコミュニケーションもすごく大切!
いい報告ももちろんですが、バッドニュースこそ迅速に、気負うことなくリーダーに報告できるコミュニケーションが大切です!

まだまだリーダーや先輩たちから学ぶことが多いともみんですが、お客様のためにがんばっています!

ってことで、第60期入社組のラストは紅一点、ともみんの奮闘っぷりでしたー!
明日は連休最終日、連休中は時が過ぎるの速いなぁ。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ