BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.05.27

久しぶりのふるさと応援し隊!

5月中旬、久しぶりに西精工社員の有志たちが、「ふるさと応援し隊」に参加しましたー!
新型コロナ感染予防のために、応援し隊が中断していたりで、なかなか活動できずにいましたが、久しぶりに参加することができました!

まずは、今回お世話になる地元の方々とごあいさつ。
メンバーを代表して、みぞのべさんが意気込みを語ってくれました!
さかもと地区の皆さま、よろしくお願いします!

今回の応援内容は「環境整備」。
使われなくなったみかん畑に「もみじ」や「さくら」を植えて、「やすらぎの森」という場所を作っているそうです。
その「やすらぎの森」に生えた雑草を刈り取るのが今回のミッションのようです。
各自「武器(=草刈り道具)」を手に、山を登っていきます。
さとるちゃんはナント、自前のエンジン草刈り機を持参です。

「やすらぎの森」と聞いて、皆さんどんなイメージを描くでしょうか。
いざ現場についてみると、そこはジャングルでした(汗)
早速、ジャングルと戦うメンバーたち。
実はこの日の前日に雨が降っていて、けっこう地面がぬかるんでいます。
ぬかるんですべりやすい斜面で踏ん張りながら、一所懸命に草を刈っていきます。

途中、休憩&水分補給。
ほっとひと息ついて眼下に視線を向けると、ご覧のステキ景色!
けっこう山の高いところで作業しているのが分かりますね。

一方、ジャングルに目を向けてみると・・・
カニ発見!
どうやらサワガニのようです。
サワガニは唐揚げにして食べると激ウマ!
さらにおいしそうな、イチゴのようなもの。
これ、「へびイチゴ」だそうです。
名前からして毒々しいですが、どうやら毒はないとのこと。
ただ、ぼそぼそした食感で全然おいしくないそうです(笑)

ご覧のような凄まじい現場ですが、みんなのがんばりでかなりの雑草をやっつけることができました!
これはホント、お疲れさまです!

「がんばったら、お腹がすく」
これ、自然の摂理なり。
ふれあいの里さかもとの方々がステキなお昼ゴハンを用意してくださいました。
これはうれしい!
もちろんみんな「瞬食」!
ステキお昼ゴハン、ありがとうございました。

今回の応援し隊、かなりハードなミッションでしたが、この5人がやり抜きました!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ