BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.05.30

≪チームスポーツマンの趣味紹介≫

こんにちは!
新入社員の3人組、チームスポーツマンです!
4月は自己紹介ブログを書かせていただきました。5月は3人の趣味について詳しく紹介したいと思います!

1人目はザキです!
私の趣味であるスポーツについて紹介していきます!

私はスポーツ、特に球技が大好きです。球技の中でもバスケ、野球が好きです。

まずは「バスケ」です。
バスケを好きになったキッカケは、漫画『スラムダンク』を見て、興味を持ち、始めてみるとハマりました。
休日には元バスケ部の友人に教えてもらいながら少しずつ技術を磨いています。
下の写真は先日、友人と遊んだ時に撮ってもらった写真です!
今はまだ上手くはありませんが、いつか友人を越えられるように頑張ります!

次に「野球」です!
野球は小さい頃からしていたこともあり、プレーも、観戦も大好きです♡
私は阪神タイガースが好きなので、熱狂的な声援をテレビの前で送っています(笑)
写真は、先日行われた西精工野球部の活動に参画した時の写真です。炎のストッパーとして登板しました。しかし!なんと、ストライクが入らず、5人にフォアボールを与えてしまい、押し出しフォアボールでサヨナラ負けを喫しました(泣)
鍛えなおしてきます...(汗)

2人目はぐっさんです!
私には趣味がたくさんあるので、その中から4つ紹介していきます!

まず1つ目は、「乃木坂46」です!
4月編で紹介させていただいたように、乃木坂46が大好きです!ライブもたくさん参加したり、大量にグッズを買ったりと、超熱狂的なガチファンです。
☆ファン歴は8年目です☆
推しメンは写真のタオルに書かれています!

2つ目は「ゴルフ」です!
ゴルフは始めてそんなに経っていないですが、現在のスコアは120~130ぐらいです。もっといいスコアを出せるように、今は定期的に打ちっぱなしに練習しに行くようにしています。今年中にスコアを100台に乗せて、来年には100を切れることを目標に頑張っています!
また、好きなメーカーはSRIXONで、バッグ、クラブ、ウェアなど用品をほぼ統一しています!

3つ目は「ボウリング」です!
ボウリングは始めて5年目になります。
頻繁にではないですが、ボウリングも定期的に行っています。
(キャリーバッグを引いて、マイボールとマイシューズでプレーしています)
先日、行ったときは12ゲーム投げてアベレージが198、ハイスコアが243でした。
いつか、プロボウラーになりたいという思いもあります!(笑)

最後は「野球」です!
6歳から野球を始め、現在も西精工野球部の活動に参画したり、草野球をしたりと、私の生活の一部になっています。
今年で23歳を迎え体が衰え始めました(笑)
しかし、勝つことも大切ですが、野球を楽しむことをモットーにしているので、今も昔も心の底から野球が大好きです!

以上でぐっさんの趣味紹介を終わります!

最後はクロちゃんです!
私の趣味はサッカーとドライブすることです!

まずは、「サッカー」です!!
7歳(小学2年生)からサッカーを始め、高校まで続けていました。引退した今でも休日には、知人の方と社会人サッカーに参画させていただき、活躍させていただいています。。。(苦笑)
ポジションはフォワード・ミッドフィルダー・センターバックで、中央のポジションをしていました。
得意なプレーは「1対1の対人」です!      

左の写真は、高校最後の大会の写真です。

続いて、「ドライブ」です!
高校を卒業して、車の免許を取り、彼女とドライブできるようになりました!
休日には、眉山(展望台)に夜桜を見に行ったり、うだつの町並みなどに行ったりして過ごしています☆ミ

※左の写真は私の彼女で、右の写真がクロちゃん本人です

以上で、3人の趣味についての紹介を終わります。
チームスポーツマンというチーム名の通り、3人ともスポーツをすることが大好きです!
また、スポーツだけではなく、色々な趣味を持っているので、もっと共有していきたいです。
私たちは入社して2ケ月経ちますが、研修やイベントを通じて、先輩方の一面を知ることができました。先輩方は全員優しく、私たちに積極的に関わって、緊張をほぐしてくださったり、休憩時間にはプライベートの話をしてくださったおかげで、早く会社に馴染むことができました。もっと私たちを知っていただけるように、もっと積極的に先輩方とどんどんコミュニケーションを取っていきます!

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ