BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.05.31

野球紅白戦~ファーストペンギン~

ファーストペンギン第二弾!!自己紹介に続き、今回は4月30日に開催された野球紅白戦について
書いていこうと思います!!書いているのは、りっちゃんとしょじはる、たつこー、ムーちゃんです‼よろしくお願いします!!

ゴールデンウィークの初日、
西精工野球部の皆さんが
私たち、新入社員を交えての紅白戦のお誘いを頂き参画させて頂きました!ありがとうございます!
前日が雨で天気を心配しましたが、
ご覧の通り晴れていました(笑)
少し風が強く心配しましたが、
最高の野球日和です!!

応援者も含めて24人も集まったことに驚きました!
大人数集まったことで紅白戦を行うことが
出来ました!!

キャッチボールの後、早速シートノックが
スタートしました!!
ノックはよしみ先輩が担当し、しょーたキャプテンがキャッチしてくれます。

新入社員のたつこーが、
一所懸命頑張っております!!
ファイト!!
でも、ボールでお手玉して遊ばないでね(笑)

小学校から野球一筋のしょじはる、さすが!!!!!
動きが違います!

たつこーと同じ元サッカー部のクロちゃんも負けておりません!必死についてきてくれています!

先輩社員の方々も楽しくノックを受けてくれています!!

藤井班長は、仕事ではおもしろいことをたくさん話してくれます。ですが、野球になると真剣になって口数が少なくなるところが可愛かったです!!

鈴江先輩は、仕事では真剣に楽しく仕事について教えてくれました。野球では積極的に明るく野球をする姿を見て、仕事とは違うかっこ良さが見えました!!

試合開始!!

体も温まり、いよいよ試合開始です!!
チームAとチームBに分かれて勝負です!!
経験者と未経験者を上手くミックスさせて、戦力が偏らないようにしています!

ゆうこりん先輩もやる気満々です!

チームBの先発投手は、すぎう先輩!本職がピッチャーだったこともあり、球速が速い!!!!
ストレートも変化球も一級品です!!
すぎう先輩、チームAを三者凡退で
抑えてくれました!

チームAの先発ピッチャーは、かわざわ先輩
コントロールが良く、
広くコーナーを使ってくるピッチングを
しておりました!!
チームBはヒットやフォアボールなどで先制点の
チャンスを広げましたが、無得点で終わりました。

二回表チームAの攻撃先頭バッターがヒットで出塁し、キャプテンのしょーた先輩の
ツーベースヒットで一点を先制しました。
続くバッターの鈴江先輩のタイムリーヒットで
2点を取りました。

三回裏のチームBの攻撃が火を噴きます!!
先頭の同期のぐっさん、すぎう先輩の連打で
チャンスを広げ、しょじはるのタイムリーヒットで同点に追いつきました。なかなかいい試合に
なってきました!!

その後、エラーが絡み五回表終了の時点で4対3とチームAが一点リード!!
とてもいい試合展開になってきました!
皆さん、頑張ってください!!

w先輩がいつも写真を撮ってくれていますが、
今回は私、りっちゃんもカメラマンを
経験しました!!
かっこいい皆さんの瞬間を撮れて、
とても嬉しかったです!!

私、ムーちゃんは応援すると言って参画させていただきましたが、先輩方に初心者でも大歓迎とお誘いをいただいたので、チームのために一所懸命に頑張りました。

五回裏チームBの投手、すぎう先輩から
ぐっさんへ交代。
なんとぐっさんは大学時代軟式野球で投手三冠の
タイトルを取った投手です!!!
これはチームBも負けてられません!!

ぐっさんのピッチングの調子が上がり始めました!!!!
覚醒し始めたところで6回表が終了しました!!

ぐっさんに対抗するため、ザキ登板!!!
これから激しい攻防が繰り広げられます!!
ザキがんばれー!!!!

7回裏、三者連続フォアボールで、満塁となり
Bチームは打てばサヨナラのチャンス!!

ザキ、最後のバッターもフォアボールで
サヨナラ押し出しフォアボールで試合終了!!

とても楽しい試合が出来ました!!
本当にありがとうございました!!
次回の紅白戦もよろしくお願いします!
皆さん、お疲れさまでした!!
以上、ムーちゃん、たつこー、
しょじはる、りっちゃんでした!!!

今回もフュージョン!!!!を行っております!!(笑)
前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ