BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.08.01

熊谷寺さん清掃活動:んー

先日、土成工場有志が集まって、月例の熊谷寺さん清掃活動を行いましたー!
夏本場、朝は少し涼しいですが、それでもいい汗かけます。
暑い時期にムリは禁物。
範囲を絞ってがんばります!
今回は駐車場の向かいにある池周辺の清掃です。

草木の生命力を感じるこの時期ですが、それでも落ち葉がチラホラと。
人海戦術で落ち葉を次々と回収していきます。

おろろ?
何やら考え込んでいる人が。

すずえさんに加え、きむらさんも考え込んでる。
清掃が手につかないくらい考え込んでいますね。
いったい何を考え込んでいるんでしょうか。

これ(↓)は清掃写真をもらったWが想像力(妄想力?)を使って書いた「ネタ」です。
ただ、事実が気になったので、石ちゃんに電話でホントのことを聞くことにしました。

これがホントの出来事!

写真ではお伝え出来ませんが、くさいんです(笑)

どうやら、枯れかけているアジサイの花から異様なニオイが発せられていたようで、思いがけないアジサイからの「スメル・ハラスメント(ニオイの嫌がらせ)」を受けるみんななのです。

でもでも、アジサイ・スメルに負けず、みんなで池周辺をキレイに清掃できました!
暑い中のクサイにおいは、けっこうヤバイですよね。

暑さにも、アジサイ・スメルにも負けず、清掃活動がんばりました!
みんな、お疲れさまでしたー!

【おまけ】
掃除をしていると、帽子に枝が刺さったおかのさん。
せっかく笑いの神様がプレゼントを贈ってくださったのですが、ブログの流れに乗せられなくて「ボツ写真」にしてしまいました。
なので【おまけ】で晒します。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ