BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.08.02

野球部公式戦:二試合目 ドラマは最後に・・・

3年ぶりの西精工野球部公式戦の様子を紹介しています。
今回の大会はリーグ戦。
勝っても負けても4試合できるそうです。
ってことで、リーグ戦の二試合目!
朝からめっちゃ暑いですが、がんばります!

1回の表、いきなりチャンス到来!
フォアボールやデッドボールでランナーが溜まります。
果敢にスチール(盗塁)も狙いますが、相手チーム、めっちゃうまいです。
あと一歩で得点ならず!

ちなみに今回、集まったメンバーが9人!
メンバーに何かがあったら、せいにゃん監督か、まさかのカメラマンWが駆り出される状況です。
ピッチャーできるのは今回、ルーキーぐっさんのみ。
ぐっさん、がんばれ!

メンバーギリギリで戦う西精工野球部。
さらに相手チームがめっちゃ強いんです。
正直、今回はボコられる覚悟で挑んでいます。

1回の裏、ボコられながらも0点で乗り切りました。
そして2回表。
いでっちがクリーンヒット!
ランナーを出すことはできるのですが、その後、続くことができません。

守備では毎回ピンチに!
それでもみんなのがんばりで、なんとか0点に抑えています。
相手チームの強さから考えると、0点で抑えているのがスゴイです。

・・・と、何とか2回までは持ちこたえたのですが、ついに3回~4回と相手チームの打線が爆発!
一気に突き放されてしまいます。
いやホント、相手チーム、マジ強い!

大ピンチが続く中、しょーたキャプテンが魅せます!
相手チームが打ったファールフライを見事にダイビング・キャッチ!
これは年末の忘年会で「MVP」をいただけるレベルのプレーです!
一瞬のことで写真を撮れなかったので、勝手に写真を作っておきました。

この後さらに1点を取られ、「0対5」・・・。
そして最終回。
 「せめて1点取ろうぜ」
と、声が出てきます。

すると・・・
フォアボールや相手チームのエラーが重なり、ランナーがスコアリングポジションに溜まります。

ファインプレーを魅せたしょーたキャプテン、凡フライを打ちますが、これまた相手チームがエラー。
やりました!
こーへーくんが生還し、念願の1点を取ることができました!
ミラクル☆

1点でミラクルは終わらない!
よしみさんの凡打で万事休すと思いきや!
またもや相手チームのエラーで2点目!
おろろ!?
もしかして、もしかすると???

そして!
ルーキーぐっさんが粘ってフォアボール!
押し出しで3点目!
これで「3対5」!
もしかして、ミラクル大逆転があるのか?????

そしてバッターはこーへー!
ここでヒットが出れば同点、いや、逆転のチャンスもあります!
こーへーのヒッティングは?!

凡打・・・

最終回、「もしかすると」でめっちゃ盛り上がりました!
試合には負けましたが、すっごく面白い試合でした!
忘年会での話のネタになりそうです。

ってことで、野球部のみんな、お疲れさまでしたー!
三戦目、Wは応援に行けないけど、ぜひぜひ「エンジョイ!ベースボール!」でがんばってね!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ