BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.08.03

ふるさと応援し隊:恐竜フェスティバルのお手伝い

先日、たけいちさん、はやしさん、いにしさん、おがささんの4人が、ふるさと応援し隊:勝浦町恐竜フェスティバルのスタッフ応援に行ってきましたー!

この勝浦町、実は恐竜の化石が出ることで有名!
直近でも学術的に貴重な化石が発見されて、ニュースにもなりました。

早速、女性陣は受付案内で「うちわ配り」のミッションを請け負います!
来場してくださったお客様にうちわを配ったり、キャンディのつかみ取りをしてもらったりと、暑さに負けず、がんばっています!
男性陣は別のイベントの案内をがんばっています!

次なるミッションは「恐竜ジオラマづくり」の案内係。
 「せっかくなので、ひとつ作ってみない?」
ということで、いにしさんがジオラマづくりにチャレンジです!
ええ、いにしさん、ガチチャレンジです。

いやマジでスゴイ!
いにしさんが作ったジオラマは「見本」として活躍したそうです。

ってことで、はやしさんといにしさんが「恐竜ジオラマづくり」をサポートします!
いにしさんが作ってくれた見本を見ながら、たくさんの方がジオラマづくりにチャレンジしてくれました!

がんばったら、お腹が空く!
お昼ゴハンはスタッフ間で交代しながら食べたそうです。
女性陣がお昼ゴハン中、男性陣がジオラマづくりをサポートします。
おがささん、ジオラマづくりのサポートで大活躍です!

・・・すると。
ナント!職場の先輩こーへーくん登場!

ご家族で遊びに来てくれたこーへーくん。
お子さんと一緒にジオラマづくりをがんばってくれました!
それにしても、みんな、ジオラマ作るのうまいなぁ。

この後、男性陣は「射的」のサポートに。
子どもたちはこういうの大好きですよね。
ひっきりなしに来られるお客様のサポートに大忙しのたけいちさんとおがささんでした!

他にも、天然石を探すイベントやスーパーボール&恐竜すくいなど、色々なイベントで盛りあがった恐竜フェスティバルでした!

イベント終了後、主催者様からかき氷をいただいた4人。
暑い中、恐竜フェスティバルのサポートお疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ