BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.08.12

夏休みブログ その1

今年もやります!夏休みブログ!
西精工では、8月12日から8月21日までの10日間、夏期休暇をいただいています。
この10日間もぜひぜひ社員ブログで楽しんでいいただけたら嬉しいです!

今年の夏休みブログでは、「2021年9月~2022年6月」で紹介したブログについて、月ごとのダイジェストにして毎日紹介させていただきます!
社員のみなさん、ぜひぜひ「あーこんなことあったなぁ」と懐かしんでいただけたら幸いです。

初日は「2021年9月」に紹介した社員ブログのダイジェストです。
どうぞ!

まずは営業のバースデーランチ会。
きみちゃんのお誕生日をみんなでお祝いしました♪
ランチ後のデザート争奪戦では、かなりの盛り上がりを見せました(笑)

「全然雨なんて降ってねぇし!」な中でがんばった超初級マラソン練習会!
カズキングの膨張っぷりが伺えます。
うう・・・、この時は人数少なかった・・・。

コチラはきょんきょん案件の新製品製造指示書に社長が承認印を押してくださったところ。
けっこう製造難度の高い新製品、おの次長も萌え、いや、燃えています!

この時期は新型コロナ感染防止でかなりのイベントが止まっていました。
なのでブログネタに苦しんでいたのを覚えています。
いつもは自社製品をまったく取り上げないWですが、せっかくなので数種類の西精工製品を社員ブログで紹介しました。

まずは「六角ナット」。
スタンダード中のスタンダード製品です。
みなさんご存知ですか?
六角ナットには「3つの種類」があるんですよ。

次に紹介したのは「NCナット」!
ヘンテコな形をしていますが、この商品は穴に押し込むとくっつく、高機能製品なのです。
詳しくは「2021年9月21日」の社員ブログでがっつり紹介していますので、ぜひそちらもご覧いただけると嬉しいです!

次は「管用ナット」!
意外に身近なところで使われています。
昔のドラマ「101回目のプロポーズ」では、指輪として使われました。(←情報が古い・・・)

Wが個人的に一番好きな製品、「ナイロンナット」!
ねじがゆるみにくいように、ナイロン樹脂のリングが組み込まれています。
シャーペンの芯に刺さっているのもナイロンナット!
この小さなナイロンナットは、メガネに使われています。

今日のラストはwebを使った製販の打ち合わせの様子。
新型コロナがもたらしたもののひとつがこの「web打ち合わせ」ですよね。
どこにいても打ち合わせができるので、今や企業の必須アイテム。
おかげでカズキングも打ち合わせ中に餃子の注文ができるようになりました。(ウソですよ)

ってことで、「夏休みブログ その1」でした。
こんな感じに残り9日間も、Wの薄っぺらいリライトコメントを添えて、各月を紹介していきます。
ぜひ明日もご覧いただけると嬉しいです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ