BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.08.11

お浄め式@捻立係

昨日の社員ブログでは、成型1係での「お浄め式」の様子を紹介しましたが、今日は捻立係での「お浄め式」を紹介します!
この週、捻立係では2回の「お浄め式」があり、1回目は滞りなく執り行われました。

そして週末、2回目の「お浄め式」を行います。
新機タッパーの前に、お浄め式のセットが祀られました。

社長が来られる前に式の準備が続きます。
たけいちリーダーがお神酒の準備をしてると・・・

やりました!
セッティング完了です(笑)

社長に来ていただき、さあ「お浄め式」を始めます。

お!捻立係では練習無しのぶっつけ本番でやるみたい。

まずは、二礼二拍手一礼で神様にごあいさつ。
捻立係でも、この新しい生産設備が安全に、お客様に喜んでいただけるものづくりができるよう、神様に祈念します。

そして、今回の「あっ!」は社長の元へ(笑)
しょうじさんも急いで自分のお神酒の量を確認しています。

お神酒をいただき、体を浄めるみんな。
しょうじさんに「なみなみおちょこ」が渡されるのをワクワクしていたWでしたが、どうやら普通に「ちょっぴりおちょこ」だったみたい。

新機タッパーでも、四隅にお神酒をまいて、お浄め式は無事に終了しました。
この新しい生産設備で、お客様に喜んでいただけるものづくりができるよう、がんばります!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ