BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.08.15

夏休みブログ その4

今年も実施しています!夏休みブログ!
西精工では、8月12日から8月21日までの10日間、夏期休暇をいただいています。
この10日間もぜひぜひ社員ブログで楽しんでいいただけたら嬉しいです!

今日は「2021年12月」に紹介した社員ブログのダイジェストです。
ではでは、どうぞ!

まずは自転車部!
この日は遠征ツーリングを行いました。
サイクリストの聖地(らしいです)、しまなみ海道を自転車部が疾走しました!

コチラは工作係みんなでコンパ!
この時、しょうじさんが「絵を描いてください」という辱めを受けます(笑)
たくさんの「名画」が生まれたので、ぜひ本編ブログ(2021年12月2日掲載)も見てくださいね。

生産技術みんながお世話をしている本社近所の公園では、うれしいプレゼントが。
近所の方が花壇に植える苗をくださいました。
心がポカポカするお手紙付きです!
ってことで、ありがたく花壇に植えさせていただきました。

12月になると設置されるのがイルミネーション。
エントランスにイルミネーションが輝くと「年の瀬」を感じさせてくれます。

事務所女性陣が集まって実施している勉強会、この回では、いつもビジネスパートナー様とやり取りをしている外注管理:たなはしさんが「ビジネスパートナー様について」の勉強会を実施してくれましたー!

この日行った「ガチ男塾!」では、ランニング・モンスターのたかはしさんが初参入!
いきなり、えげつない速さでみんなをふりちぎりました。

本来なら9月に実施している「創立記念表彰」、新型コロナの感染状況が落ち着いたタイミングを見計らい、12月に表彰式を行いましたー!
勤続表彰、ありがとう賞、フレッシュマン賞など、色々な賞が表彰されていきます。
そして!
第61期創立記念表彰式、栄えある社長賞は、かわの係長!
そして、ベスト・ビジネスパートナー賞は、ツジミ電子様!
おめでとうございます!

紅葉燃える秋の熊谷寺さん。
ちょっと遅れてきた人もいましたが、有志たちで清掃活動を行いましたー!
たくさんの落ち葉と格闘した清掃活動でした!

社長が講師をしてくださる「リーダーシップ勉強会」。
この回では「幸福:3つの段階」について教えていただきました。
下の写真にも貼り付けていますが、「マズローの欲求5段階」は「自己実現欲求」で終わっていますが、さらに「6つ目の欲求」があることを教えていただきました。
それは「自己超越欲求」です。
ちょっと難しい言葉ですが、分かりやすくすると「利他の心」です。
大それたことではなく、小さくてもいいので、誰かのために何かを成せた時にたくさん幸せを感じられるんです。

久しぶりのふるさと応援し隊では、美馬市穴吹町で「はっさくの収穫」をお手伝いしてきました!
かしづめ親分は、キャンプ用の携帯コンロを持参し、温かいちゃんぽんメンを食していました。

12月は本社、石井、土成の3工場一斉に工場周辺の清掃活動を行いましたー!
コチラは石井工場。
住宅地が多い石井工場周辺、小さなゴミも見逃さずに清掃しました!

土成工場では、いつも集合している場所で工事が行われているので、新しい駐車場に集合しての清掃活動でしたー!

本社でもたくさんの仲間たちが集まって、広範囲の清掃活動を行いましたー!
久しぶりの3工場一斉清掃活動、みんなでワイワイ楽しく清掃できました。

12月掲載のブログ、ラストは土成第1工場の第四期工事地鎮祭です。
第四期工場は鉄骨が建ち揃い、現在、工場内の工事をしています。
竣工が楽しみです!

ってことで、「2021年12月」に掲載したブログのダイジェストでした!
明日の「2022年1月」も、ぜひぜひご覧いただけると嬉しいです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ