BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.02.08

徳島駅伝:スーパーランモンがついに?!

毎年、年始に行われる「徳島駅伝」!
徳島県内16の郡市がチームを作り、2日間、徳島県内をたすきをつないで走ります。
その中の「板野郡チーム」の代表選手として、西精工が誇るスーパーランモン:おがささんが今年も出場しました!
徳島駅伝の選手に選ばれる時点で、めっちゃすごいことなんです!

ってことで、今年、スーパーランモンが走る区間の応援に馳せ参じました!
今年、おがささんは県南美波町を走ります。
Wが到着すると、おださん、かしづめ親分、コージーリーダーの3人と合流。
区間中、一番しんどい「上り坂」のところで応援することに。

ちなみに、スーパーランモンおがささんが所属する「板野郡チーム」は昨年、「準優勝」でした。
すばらしい成績であると共に「来年こそは優勝を!」と闘志を燃やしていました!

昨年11月に開催された「小松島逆風ハーフマラソン」では、3位に入賞し、表彰をされたおがささん。
走りに磨きをかけてきました!

さあ、昨年の「準優勝」を「優勝」にすべく、2日目第15区、3番手でおがささんが上り坂を上がってきました!
自然と、応援する声が大きくなります!

上り坂をものともしない力強い走りで、我々の前を駆け抜けていきます!
一瞬ですが、おがささんの左手が上がり、我々応援団に合図を送ってくれました!
 ※く~、写真撮れなかった!

第15区は全長6キロ。
この坂を上り切ると、残り2キロは下り&フラットです。
おがささん、ラストスパートがんばって!

そして!
ナント!おがささん所属の「板野郡チーム」が、63年ぶりに「総合優勝」しましたー!!
年明け、おがささんが総合優勝の「金メダル」を見せてくれました!
すげー!
やっぱり「優勝」って最高ですね!

もちろん、来年の徳島駅伝も「連覇」を目指すそうです!
スーパーランモンおがささん、おめでとうございます!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ