BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.02.09

社内成人式2024

毎年、新年を迎えた仕事始めの日には、全社員が一堂に会します。
2024年の仕事始めでは、社員みんなが元気に出社しました!

そして、こちらも毎年恒例。
この年にハタチを迎える社員の「社内成人式」が行われました!

まずは、社長よりお話をいただきます。
実は社長、昨年の11月で60歳になりました。
ハタチのみんなと比べると「3倍」になることに驚いていましたが、「『3倍』よりも『40歳差』のほうがショックかな」とつぶやく一幕も(笑)
また、社長がハタチの時の面白エピソードも紹介してくださいました!

もちろん、マジメな話も。
若いうちから「働くことの楽しさ」「働きがい」「やりがい」を持ってほしいということ。
また、この「成人の日」には、今まで育ててくれた親御さんに感謝してほしい、とメッセージを贈ってくださいました。

続いては、会社からの記念品授与です。
記念品を受け取ったら、各自、「ハタチの抱負」をしゃべっていただきました。

たつみくんは、西精工に入社してから、先輩方のおかげで自分を変えていくことができているそうです。
さらに成長する姿を先輩方に見ていただくことで、恩返しをしたいそうです。

くめくんも、入社以来、自分を成長させてくれた先輩方への感謝を述べ、さらには昨年入社した後輩を、今度は自分が成長させられる存在になりたい!と宣言してくれました。

次はしょうじくん。
社長にイジられます。

記念品の包装紙に書かれていた「especial」という英単語でイジられます(笑)

笑顔でごまかすしょうじくん。

しょうじくんは、西精工に入社して、「人のためにがんばる」ということを学んだそうです。
これからも、もっともっと「人のために」と考えられる人に成長していきたいとのことでした!

ラストはまさきくん。
まさきくんは、いつも一緒に仕事をがんばっているチームメイトのあかしさんに頼られる存在になりたいとのこと!
さらには、周りのみんなに喜んでもらえるような仕事をしていきたい!
と力強く決意表明してくれました。

ホント、みんなすごい!

←は、彼らが入社した時の写真。
2022年4月、コロナ禍に彼らは入社しました。
なのでほとんどがマスクをつけた写真。

↓今ではこんなに精悍な若者になりました!
あらためまして、ハタチを迎えられた皆さん、おめでとうございます!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ