BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.03.05

C&C清掃活動@土成第1工場

1月末に実施した、本社、石井工場、土成工場、三拠点同時開催清掃活動の様子を紹介していますー!
前回紹介させていただいた、石井工場周辺での清掃活動に続き、今日は、土成第1工場周辺での清掃活動を紹介します。

ってことで、事務所前にみんなが集まってきました!
みんな、すでに「やる気MAX!」です。

土成第1工場のイベントリーダーは、まつながさんが担当してくれました。
開催のごあいさつ&清掃活動における注意事項を伝えてくれました!
よろしくお願いします。

続いて、キングB部長からもごあいさついただきました。
土成第1工場に集まったみんな、清掃活動がんばります!

出発前、みんなで集合写真~☆
新工場の会社ロゴ前が、土成第1工場の集合写真スポットとして定着してきましたね。

土成第1工場では、3つの班に分かれました。
コチラはA班。
A班は、土成第1工場の西側エリアを清掃していきます!

土成第1工場は「土成工業団地」の東端にあります。
なので土成第1工場の西側エリアには、西精工同様、色々な企業があります。

このエリアで厄介なのが「法面(のりめん)」なんです。
(↓)の写真のように、桜の木と共に法面が続いているのですが、ここによくゴミをポイ捨てされるんです。
工業団地なので、すごく長い法面が続きますが、みんなでがんばってゴミを拾っていきます!

ってことで、土成工業団地の長い法面を清掃してくれたA班でした!
A班のみんな、お疲れさまでしたー!

コチラは、B班。
B班は、土成第1工場の北東エリアをがんばります!
まずは徳島自動車道の側道からアプローチ。
残念ながら、この側道にもけっこうポイ捨てゴミが落ちています。

にっしゃんがこんな(↓)大物を拾ってきました!
ジャンパー?のようなものでしょうか。
一気にゴミ袋がふくらみます。

この後も、ポイ捨てゴミと戦うみんな!
たくさんゴミを拾うのは、やりがいモリモリですが、それだけ町にたくさんゴミが落ちているという悲しい状況でもあります。

みんなのがんばりで、たくさんゴミを回収できました!
B班のみんな、お疲れさまでしたー!

ラストはC班。
C班は、土成第1工場の南東エリアを担当。
このエリアは田畑が多いエリアです。
この田畑にも、けっこうポイ捨てゴミがあるんです。

すると・・・
みんながある場所に集まって、進行が止まってしまっています。
一体、何が起きているのでしょうか?

その原因は、すさまじい量のポイ捨てゴミ!
もはや「ポイ捨て」のレベルを超えています。
はじめは、ひとつひとつ金ハサミでつかんでいましたが、ラチがあかないので、おかのさんが下に下りて、手で回収するハメに!
これはひどい!

大量のゴミを回収した後も、たくさんのゴミと戦うC班のみんな!
でも、ゴミに負けず、みんなで力を合わせます!

ってことで、C班も大量のゴミを回収してきました!
C班のみんな、お疲れさまでしたー!

土成第1工場周辺のゴミの量、ハンパなかったですね・・・。
次回は、本社周辺での清掃活動の様子を紹介しまーす!
ぜひ明日もご覧ください。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ