BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.03.06

C&C清掃活動@本社 その1

1月末に実施した、本社、石井工場、土成工場、三拠点同時開催清掃活動の様子を紹介していますー!
前回、前々回と、石井工場と土成第1工場周辺での清掃活動を紹介させていただきました。
今回は、本社周辺での清掃活動を2回に分けて紹介しまーす。

肌寒い朝、清掃活動に参加するみんなが資材室前に集まってきました。
C&Cコミュニティのメンバーたちが受付をしてくれます。

定刻となりました。
本社では6つの班(A~F)に分かれて集合。
本社のイベントリーダー、ひろいしさんからごあいさつ&注意事項のアナウンスをしていただきました!

続いて、しょうじさんからもごあいさついただきました。
けっこう車の通行が多いエリアも清掃します。
車に気をつけて、安全第一で清掃活動がんばります!

ってことで、コチラが本社周辺での清掃活動参加者みんな。
寒さに負けず、がんばりまーす!

それでは、ここから班別に活動を紹介していきます!
班によってはWの「いじり」がひどいので、ぜひ楽しんでください(笑)

まずはA班。
ちなみにWはA班のカメラマン!
まずは田宮川沿いの側道を進みます。
ここはタバコの吸い殻が多いです。

A班は、本社の南西エリアを担当。
川沿いから進んで、次は国道沿いを清掃していきます。
この国道沿いは、植込みの中にけっこうポイ捨てゴミがあるんです。
それらを見逃さずに回収していきます!

植込みの中のゴミもしっかり回収して、A班が帰ってきました。
A班のみんな、お疲れさまでしたー!

続いてコチラは、B班。
B班のリーダー、ふみにぃが班内各自の役割を説明。
それでは出陣です!

B班の担当は本社の南東エリア。
まずは住宅地に落ちているゴミを回収していきます。
牛丼先輩もノリノリです!

住宅地を抜けて、国道へと進んで行くB班。
牛丼先輩に負けじと、なみちゃんも大活躍!
そういや、ルーキーなみちゃんも4月になれば新入社員たちにとって先輩ですね!

牛丼先輩よりもアヤシイ行動だったのが、くっさん。
後輩のとがわさんに、とにかくまとわりつきます。
絡まれるとがわさん、かわいそう・・・。
くっさん、何が起きてるんですか?

A班同様、B班も国道沿いの植込みをアタック!
同じように植込みにポイ捨てされたゴミを回収していきます。
心無いゴミのポイ捨てやめよううぜ!

ふみにぃリーダーの誘導で、またもや住宅地へと進みます。
国道のような交通量ではありませんが、それでもちらほらゴミが落ちています。
これらをキレイに回収してきました!

ってことで、B班のみんなが帰ってきました。
B班のみんな、お疲れさまでしたー!

こんな感じで本社周辺での清掃活動もがんばっています!
次回は、C班~F班を紹介しまーす!
さて、誰をイジろうかな。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ