BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.03.07

C&C清掃活動@本社 その2

1月末に実施した、本社、石井工場、土成工場、三拠点同時開催清掃活動の様子を紹介していますー!
今回は、本社周辺での清掃活動の続き、C班~F班の活躍っぷりを紹介しまーす!

ってことで、コチラはC班。
班リーダーのまつしまさんから各自の役割や注意事項を伝えます。
さあ、それでは出発!

C班は、本社の東エリアを担当。
このエリアは、かなりゴミが多いエリアです。
早速みんな、ゴミを拾いまくりです!

その中でも、なかなかハードなポンプ場前に差し掛かりました。
予想通り、かなりのゴミだらけ・・・。
みんなで手分けしてゴミを回収していきます。
めぐめぐはユーチューバーのように、わざわざバックに手のひらを当てて、ゴミを撮影しやすいようにしてくれています(笑)
ユーチューバーめぐめぐです。

それにしても、ゴミの量がひどい!
このポンプ場一帯のゴミ回収に手間取ります。

だがしかし!
ゴミなんかに負けないのがC班のみんな。
楽しくゴミ回収です!

シロウトがやると、必ずひどい目に遭う「モノボケ」。
たかはしさん、すずきさんと、被害に遭っていきます(笑)
そして、さりげなく逃げようとしているカズキング。

みんなに気づかれないよう、「モノボケ」からのフェードアウトを試みるカズキングの様子を、くめちゃんカメラは捉えていました。

カズキング、登山部では必ずボケてくれるのに、平地では様子が違います。

ようやく「モノボケ」が整ったのでしょうか。
突然ボケをかます、カズキング。
しかし、悲劇が・・・。
誰も見てくれていない・・・。
何事もなかったかのように、清掃活動が進んでいきます。

ってことで、ハードなエリアでがんばってくれたC班でした。
C班のみんな、お疲れさまでしたー!

続いては、D班。
D班は、かずはリーダーがみんなを率いてくれました!
D班は本社の北エリアを担当。
ただ、そのまま北に進むのではなく、一旦、本社の南側周辺を清掃してから北進します。

本社のすぐ南側周辺は、普段から社員たちが清掃しているエリア。
それでもゴミは落ちてる。

そして住宅地の生活道路を通って北進。
このC&Cコミュニティの清掃活動では、普段社員たちが清掃活動しているよりも広いエリアを清掃していくので、その分、拾うゴミも多くなります。

そしてD班の一行は、田宮街道へ。
交通量が多い田宮街道に落ちているポイ捨てゴミを回収していきます。
交通量は多いのですが、意外にゴミは落ちていない。
逆に人通りが少ない方が捨てられやすいのかなぁ。

ってことで、本社の北エリアを清掃してくれたD班が帰ってきました。
D班のみんな、お疲れさまでしたー!

次は、E班のがんばりっぷりを紹介します!
E班のみんなの担当は、本社の北西エリア。
さっきのD班の西隣を清掃していきます。

まずは田宮街道、徳島科技高前を清掃していきます。
母校を見ながら、りっちゃんもがんばってます!

田宮街道から今度は南進して、住宅地へと入っていきます。
住宅地は意外とゴミが少ないのですが、それでもやっぱりゴミはある。
小さなゴミも見逃しません!

田宮街道と住宅地をキレイに清掃してくれたE班が帰ってきました。
E班のみんな、お疲れさまでしたー!

ラストはF班!
F班は、本社の西エリアを担当します。

F班のリーダーはゆーへーくん。
メンバーには、しょうじさんやかしづめ親分など、なかなか「オーラの強い」先輩たちが存在感を示しています。

大先輩方のオーラにおびえながr・・・ごほごほっ!
大先輩方に支えられながら、みんなで住宅地のゴミを回収していきます。

「オーラ」は冗談ですからね!
みんなで仲良く、そして楽しく清掃活動を進めていきました。(たぶん・・・)

F班のみんなが担当してくれたエリアは、城西中学校の周辺。
城西中学校の生徒さんたちが気持ちよく通学できるよう、ゴミのない街にすることができました!

よかった!
集合写真の時は、オーラを消してくれたみたい。
F班のみんな、お疲れさまでしたー!

ってことで、本社、石井工場、土成第1工場周辺の一斉清掃活動でしたー!
これからも西精工は、キレイな街づくりに貢献していきまーす!
清掃活動に参加してくれたみんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ