BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.03.20

成型2&成型4合同新年会:サプライズを仕掛けるも・・・

ちょっと前のことでごめんなさい。
2月上旬、成型2係と成型4係が合同で新年会を開きました。
実はこの新年会、ホントの目的は、成型4係から成型2係に異動となるあべちゃんへの歓送迎会だったんです。

だがしかし!

「隠し主役」だった本人のあべちゃんが、ナント、当日になって体調不良で欠席となってしまいました!
さすがに体調不良なのに出席してもらう訳にいかず、結局、普通に新年会をすることに。

今回の司会はくぼさん。
よろしくお願いします!

ってことで、ガチ新年会に切り換え、まずは乾杯です!
「かんぱーい!」(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

場が温まってきたところで、メンバーたちに「今年の抱負」をしゃべってもらいました!
社長にクジを引いていただき、当たった人が「抱負」を発表します!

昨年、石井工場から土成第1工場に工場が移転した成型2係。
その成型2係のリーダーである、もりもんとよこ。
二人からは、
「せっかく土成第1工場に各成型係が集結したんだから、お互いに技術を共有して、もっともっとお客様のために高品質なものづくりをしていきます!」
と、アツく語ってくれました!

たかがいさんは、「今年の抱負」を表明した後、「さらにもうひと言」を表明。
すごく普通のことを言っているのですが、周りのみんなが妙に勘ぐってザワつきます(笑)

あっという間にお開きの時間。
最後は3人のリーダーより締めのお話をいただきました。
特に、直近で大きな課題に挑戦する予定です。
(あいまいな表現でごめんなさい)
そのために、我々ががんばってやっていくことをみんなで共有し、さらに士気を高めていきました!

ってことで、サプライズは残念ながら「主役欠席」で出来ませんでしたが、みんなで思いをひとつにした新年会でした!
今年もがんばっていこうぜ!

後日・・・

ホントの主役、あべちゃんに成型4係まで来てもらいました。
当日に渡せなかった、仲間たちからのプレゼントを改めてお贈りすることができました!

あべちゃん、握りしめたウイスキーがよく似合います!

異動した先のチームメイトだけでなく、古巣のチームメイトたちもこうやって仲間の新たな活躍を祝福してくれるのが温かいぜ!
みんな、ステキな笑顔!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ