BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.03.26

捻立タコ焼き8コン (ゴハン前に読むと、おなか空きます)

2月末の本社食堂。
この日、捻立係メンバーたちが社長を囲んでの8コンを行いましたー!
なぜ食堂なのか?
はい、タイトルでバレバレですが、今回捻立係メンバーで行うのは「たこ焼き8コン」です!
食材をチェックすると、変わりダネたこ焼きも用意しているのでしょうか。
仕事も8コンも「創意工夫」が大切なのです。

テーブルセッティング完了。
実は捻立係、以前にも「たこ焼き8コン」を実施しています。
そのノウハウが活かされており、「たこ焼き待ち」にならないよう、サイドメニューもちゃんと準備されています。
さすが!

ってことで、8コンスタート!
まずはサイドメニューを「あて」に、駆けつけ一杯!
もちろん「たこ焼き」も焼いていきますよー!

ちなみに、よく大阪の人は「家に一台はたこ焼き器がある」と言われていますが、大阪からの影響を大きく受けている徳島県民も、意外に「家でたこパ(たこ焼きパーティー)やるよ」という人は多いです。
(Wの感覚ですが・・・)
それだけに、(↓)のような「こだわり」の摩擦も生じます(笑)

 「フワフワふるかわvsカリカリこもりん」

意外と時間がかかる「たこ焼き」調理。
ずっと張り付いているワケにはいかないので、交替しながら調理していきます。
すると・・・たこ焼きっぽくなってきました!

そして・・・

絶対、おいしいの間違いない!

「おいしい」は決定!
実はもうひとつ、間違いないことが・・・

熱い!とにかく熱い!

「創意工夫」はこんなところにも。
「つけダレ」「レモン」「温泉たまご」・・・どれも激うま決定!

そして、西精工が誇る「ハイカロリー男」かわさきリーダー。
たこ焼き以外の色々な「あて」を用意してくれました!
茶色いのは、徳島のソウルフード「フィッシュカツ」です!
徳島に来られた際は、ぜひお土産に買って帰ってほしい一品です!

さらに・・・
焼きおにぎりをダシの中にダイブ!
こんなん絶対おいしいじゃないですか!
トドメはデザート!
これも間違いない!

最後は「おいしいもの祭り」になっちゃいました。
そんな「創意工夫」を欠かさない、捻立係の「たこ焼き8コン」でしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ