BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.04.12

とくしまマラソン2024 その3:ランナーたちの激走!

3月24日に開催された「とくしまマラソン2024」の様子を紹介しています。
「その3」では、雨の中を激走した西精工ランナーたちの紹介です!
なるべくコースに沿って写真を並べていますが、前後してたらごめんなさい。
それと、なるべくWのしょーもないコメントははさまない「つもり」ですが、、ガマンできない時はコメントを差し込んじゃいます!

それではどうぞ!

そしていきなりコメント(笑)
スタートの号砲と共に、ランナーたちが42.195キロ先のゴールを目指して走ります!

いつもハーフマラソンではバトルをするWとすぎおかさん。
しかし、スタート早々すぎおかさんに抜かれたまま、以降、すぎおかさんの背中を見ることはありませんでした・・・完敗です。
すぎおかさん、参りました!

スタート地点から約5キロのところに、第一関門となるアンダーパスの給水所があります。
最初の給水所ということで、給水所もトイレも大混雑するポイントです。
「タイムを縮めたい」と思っている方、こういった混雑する給水所は「通り過ぎる」というのも一手ですよ。

※ちなみに、Wのカメラは写りが悪いのでごめんなさい。(←のような感じ)

吉野川北岸をひたすら西進。
菜の花畑に癒されながら、走るしんどさを「気のせい」にして走ります。

←もうすぐ六条大橋。17キロ地点です。

ユースケと一緒に走っている、やまわき師匠を発見!

まだまだ17キロ地点なら元気な人が多いです。

北岸で「中間点」を迎えると、このコース唯一の「折り返しポイント」へ。
ここでは仲間とすれ違えるチャンス。
お互いに元気を分け合えるのと、お互いのギャップを確認し合えるポイントでもあります。
「追う側」は燃えてくるし、「追われる側」はさらにプレッシャーがかかります(笑)

そして30キロ地点。
フルマラソンでは
「30キロ地点からが本当のマラソンの始まり」
とよく言われます。
この地点で、ばんどうさんとなるなるがイイ写真をたくさん撮ってくれました!

※沿道でサポートしてくれた仲間たちは「その4」で紹介しますね!

そして!
ここは39キロ地点!
あと3キロです!
ここでカメラを構えてくれていたよしみねさんとたむらさんが貴重な写真を撮ってくれました!
なかなか写真に撮られることのない、西精工ランモンズたちを撮影してくれていたんです!
ランニング・モンスターたち、かっけー!

みんなを驚かせたのが、今回が初マラソンのおおにしくん!
社内8番手を激走!
初マラソンでこの速さ!すげー!

やぶさんは今回、「一番後ろから」スタートして、仲間みんなを励ましながら走ったそうです。
スタートすぐにWを抜いていったすぎおかさん、めっちゃイイ走りです!

さあ、残り3キロ!
(・・・とはいえ、この3キロが長いんです笑)
次回「その4」は、ゴール・・・の前に、沿道で応援してくれた仲間たちを紹介しまーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ