BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.04.16

とくしまマラソン2024 その5:そしてゴール!

3月24日に開催された「とくしまマラソン2024」の様子を紹介しています。
「その5」では、ゴールへと向かう西精工ランナーたちの紹介です!

延々と続いた「堤防走り」も41キロで終了。
ここからは堤防を下りて、ゴールとなる陸上競技場へと向かいます。
Wはいつもここまでくると、
 「やっと堤防が終わったー!」
って、めっちゃうれしくなります!

「その4」でも紹介しましたが、このポイントでは、しまねえさんとなかむらさんが写真を撮ってくれました!

道路の反対側からは、おかちゃんの一眼レフカメラが、ランナーたちの最後のがんばりを撮ってくれています。
ランナーみんな、へとへとのはずなのに・・・ご覧ください、このステキ笑顔!
みんな、すげー!

残り500メートル!
田宮街道に出てきました!
ここでは早々にゴールしたランモン:ばんどうさんが、仲間たちを撮影してくれました!
撮影だけじゃなく、ばんどうさんは大きな声で仲間たちを鼓舞してくれました!
マジでありがたいです!

そして!

いよいよゴールの陸上競技場へ!
 「42.195キロを走り切った!」
何度フルマラソンを走っても、ゴール時の高揚感は最高です!

Wがゴールしてからのランナーしか撮れていませんが、みんなのゴールをどうぞ!
 ※カッパを着てるため、「ナットくんTシャツ」を見逃した人も多数・・・(汗)

Wと一緒にゴールした、ごとうさん、そしてすぐ後ろにいたおぐさん。
すぎおかにーやんも無事にゴール!
お疲れさまでしたー!

もりにしさん、お疲れさまでしたー!
・・・あれ?後ろにすとうさんがいた!(後で写真を見て気づいた!)
はらださん、りょーへーくん、お疲れさまでしたー!
りょーへーくんは、フルマラソン初完走!おめでとうございます!

かしづめ親分、かなやまさん、れーと、お疲れさまでしたー!
いしちゃん夫妻も安定の完走!お疲れさまでしたー!

おおくぼさん、社長、ひらっちゃん、お疲れさまでしたー!
いさおちゃん、お疲れさまでしたー!

ケンゴ、ひろいしさん、お疲れさまでしたー!
おかのさん、お疲れさまでしたー!

Wの感動その1:
みねくんを連れて完走したゆうこりん!

「絶対にみねくんをゴールまで連れていく」
と、42キロをずっとみねくんのサポートをし続けたゆうこりん。

途中でみねくんは足を痛めますが、それでもゆうこりんが励まし続けていました。
「昨年、初完走した時よりもうれしい!」と、ゆうこりん。
気合いの糸が切れて、思わず泣き出します。ステキな涙です。
その後、テレビのインタビューに直撃されたゆうこりんとみねくん。
ばっちりケーブルテレビで放送されたそうですよ!

まだまだ仲間のゴールが続きます!
おおくらさん、みぞのべさん、お疲れさまでしたー!
いくさん、西部長、カズキング、お疲れさまでしたー!

Wの感動その2:チームメイトみんながサポートしてくれた、なみちゃんの完走!
昨年入社して、ランニングに挑戦してきたなみちゃん。
「なみちゃんをゴールに連れていこう!」と、営業部の仲間たちが寄り添ってくれました!

続いては、
ひろやん、かわのさん、お疲れさまでしたー!
さねちゃん、いっしゃん、にしさん、お疲れさまでしたー!

完走した喜びは、もしかしたら「自分のため」よりも、「この人のために」と、人のためにがんばったほうが、何倍にも喜びがふくらむのかもしれません。

今回は最後まで雨が止まず、集合写真も寂しいものになっちゃいましたが、こういった大会のほうがずっと思い出に残るってもんです。

ってことで、「とくしまマラソン2024」は無事に閉幕です!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ