BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.04.17

新入社員たちとお花見

4月1日は西精工の入社式でした!
入社式の様子は、当日4月1日の社員ブログで紹介していますので、ぜひぜひ併せてそちらも見ていただけるとうれしいです!
そして!
その日のお昼、早速イベント発動!
入社初日の新入社員たちと先輩社員たちで「お花見ランチ会」を開きましたー!
ってことで、会場となる本社裏の駐車場。
椿の花が満開です!

ところが・・・

お花見の本命である「桜」ですが、今年は開花が遅かった!
ってことで、4月1日は「一分咲き」状態。
「一分」ですが、咲いていることには変わりない!
ってことで、お花見やります!

そして!
お昼休みになりました。
準備してくださっていたシートに各自座っていきます。

ここで主役登場!
ゆうこりんじゃないですよ。
時間ギリギリまで研修していた新入社員たちをゆうこりんが連れて来てくれました!
全部で5つの車座、その中に新入社員たちが散らばって入っていきます。

みんな、お腹ペコペコ!
しまねぇさんの仕切りで、早速、

いただきまーす!

なんと!
今回のお弁当は「すだちくんお弁当」!
徳島県民のアイドル、すだちくんお弁当です!
包み紙がもうかわいい!
そして!
中にもすだちくんが!
練り物すだちくんです!
かわいくて食べ・・・ます!

せっかくなので、5つの車座を撮影~☆
40人を超える参加者が集まりました!
今までもここでお花見をしてきましたが、過去最高人数かも?!
お天気にも恵まれ、めっちゃきもちいいです。

桜の花も、「無くはない」ので、「一分咲き」の花を「ガン見」です(笑)
まあ、こればっかりは仕方ありません。

みんなで「すだちくんお弁当」(←おいしかった!)を食べた後、お菓子をいただいていた時、カズキングによる新入社員へのパワハラ現場が確認されます!
これはアカン!
新入社員、かわいそうに・・・カズキングにお菓子をぶんどられます!
(はたしてネタなのか?マジなのか?)

最後はみんなで記念写真~☆
むむむ・・・さすがに後ろの桜が咲いていないと寂しいですね。

そこで、ちょっとイジってみました。
雑なイジりなので、イジったのがバレバレですね(汗)
右の後ろにいるゆうこりん、頭が葉っぱとくっついちゃった・・・。

社長&新入社員たちでも記念撮影しましたが、やっぱり桜が咲いていないので寂しい・・・。
イジってみました(笑)

最後は先輩たちの「撤収力」を新入社員たちに見せつけます!
「阿吽の呼吸」で片付けにかかる先輩たち。

お!
新入社員たちも片付けを手伝ってくれました!
新入社員のみんな、西精工伝統?の「撤収力」を引き継いでいってね!

ってことで、新入社員たちと一緒に楽しんだ「お花見」でしたー!
桜は残念ながらタイミングが合いませんでしたが、新入社員も先輩社員も「ワクワク」は満開です!
これからたくさん先輩たちと関わる機会があるので、早く先輩たちに顔と名前を覚えてもらってね!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ