BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.05.05

連休ブログ:西精工、春の大運動会!? その9

西精工は、4月27日から5月5日までの9日間、ゴールデンウイークの長期連休を頂いております。
・・・んん?
気づけば連休最終日じゃないですか!
そんな連休最終日も、ぜひ、「連休ブログ」を楽しんでいただけたらうれしいです!

この連休中、ずっと「社内運動会」の様子を紹介してきました。
いよいよ最終回は「一発逆転ボールキャッチゲーム」です。
はたして「一発逆転」はあったのか?
ぜひ、ご覧ください!

最後の「一発逆転ボールキャッチゲーム」は、「やる/やらない」をチームで選べます。
ルールはこんな感じ。
 ・ラグビーボールを蹴り上げます。
  2回蹴れます。
 ・メンバーがキャッチできたら「+20点」!
  落球したら「-10点」!
一発逆転にはリスクが伴います!

結局、4チームみんなが「やる」を選択!
じゃんけんで順番を決めます!

トップバッターはBチームです!
Bチーム、2回ともキャッチできれば優勝もあり得ます!
結果・・・1回成功!
「-10点」+「20点」=10点の加算です!
Bチーム、「42点」→「52点」に!

次はCチーム。
現在、「53点」で2位。狙うは優勝です!
一回目、新入社員のさんとうくんが見事なキック!
落下地点には、すずえマン!
捕っ・・・たと思ったら、失敗!

二回目のキック!
これまた見事なキックです!
またもや落下地点には、すずえマン!捕っ・・・たと思ったら、再び失敗!
先輩のカッコいいところを見せられず。

Cチーム、「53点」→「33点」に減点。

三番手はAチーム。
現時点で「38点」ですが、2回のキックをキャッチできれば「78点」となり、逆転優勝も夢ではありません!

一回目、おがささんの見事なキック!
落下地点には新入社員のあいくん!
捕った?!

すると・・・無情にもスルリとボールが手からすり抜けます。
思わずのけ反る、おがささん!
マジで惜しい!

そして、二回目!
これまた見事なキック!
すかさず落下地点に入る、あいくん!

やらかします(笑)

Aチーム、「38点」→「18点」に。
でも大丈夫!最下位なので失うものはありません(笑)

ラストはDチーム。
Dチームは「1回のみチャレンジ」を選択。
ええ、失敗しても「60点」なので、この時点で優勝は確定です。
でもせっかくなので、チャレンジ!
ふみにぃのナイスキックを、ぐっさんが見事にキャッチ!

Dチーム、ダメ押しの「70点」→「90点」!

そして!
キムロ大会委員長より最終成績が発表されました。
まず、4位はAチーム、「18点」!
一発逆転はナイスチャレンジでした!
3位はCチーム、「33点」!
おいしいところは、すずえマンが全部持っていきました!
ある意味「MVP」です。

序盤の最下位がウソのような大躍進!
2位はBチーム、「52点」!

賞品の「カップ焼きそば」にテンション爆上がりのれーと!

そして!
全ての種目でビリがなかった、オールラウンドな活躍をしたDチームが優勝です!
点数は「90点」!ぶっちぎりです!
おめでとうございます!
賞品は豪華「大盛りペヤング」です!
間違いない!おいしいやつです!

最後に、社長よりひと言いただきました。
社長も言われましたが、本当にすばらしいイベントでした!
めっちゃ楽しかったです!
この運動会イベントを企画&運営してくださった、成型3係と設備係のみなさん、本当にありがとうございました!

ってことで、春の大運動会でしたー!
ゴールデンウイーク連休の9日間、「連休ブログ」をご覧くださり、ありがとうございました!
明日の5月6日からは、レギュラーの「社員ブログ」に戻りまーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ