BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.05.06

ニッシーランナーズハイクラブ:お花見ラン

雨の中をがんばった「とくしまマラソン2024」の翌週。
ニッシーランナーズハイクラブが「お花見ラン」を行いましたー!
今回は「練習」というよりは、逆の「休息」企画です。
軽く運動することで「休息」する、アクティブ・レストというものだそうです。

集合&スタートは、石井町の前山公園。
すでに公園内には、たくさんの桜が満開です!
ってことで、満開のしだれ桜をバックに集合写真~☆
めっちゃキレイ!

それでは早速出発です。
あくまで「休息」なので、距離は短く、山の頂上まで1.5キロを走って帰ってくる、3キロコースです。
ウォーキングメンバーも桜楽しみながら歩きます。

前山公園の南側にある「気延山(きのべやま)」を上ります。
この「気延山」、その昔、源義経が山の上で休息をしたのが名前の由来だそうですよ。
標高212メートル、展望場所はもう少し低いところにあるそうですが、それでも山道!
きつい上り坂が続きます。

だがしかし!
ごほうびも!
途中には、満開の桜があり、みんなを楽しませてくれます。
ええ、「お花見ラン」なので、満開の桜を楽しまなきゃね!

最後は「休息」とは思えない急坂を駆け上がります!
とはいえ、メンバーの顔ぶれを見ると、これくらいの坂ではくじけない人ばかり!

無事に頂上到着ー!
頂上では、藤の妖精:ふじっこちゃんがお出迎えしてくれました♪

低山ながら、眺めがよく、ご覧の通り、桜が満開!
これはステキな写真!

往路が上りなら、もちろん復路は下り。
まあ、下りの1.5キロはあっという間です。
途中、ウォーキング組にも合流。
いい運動になりました!

無事に全員帰ってきました。
せっかく桜の花が満開なので、少しだけ「お花見」も実施。
ランモンばんどうさんとかなやまさんが差し入れをしてくれました!

むむ!
差し入れの中に高級お菓子が!
ことらやさんの「あん巻」!
けっこうな高級お菓子ですよ!
アクティブ・レストの後、満開の桜を見ながら高級お菓子を堪能する。
ステキな日曜日の朝でした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ