BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.05.24

牛島小学校環境整備

ゴールデンウイークのある日、成型4係と旋削係の有志たちが、吉野川市立牛島小学校の環境整備を行いましたー!
この牛島小学校の中庭には、立派な植樹がたくさんあります。
今回はそれらを剪定していきます。
早速、大きな「つげの木(合ってるかな・・・)」を剪定していきます。

すんごい大きな木なので、どいかずさんとそらさんの二人がかりで剪定。
バシバシ散髪していきます。

コチラは草刈り部隊。
いさおさんは校庭の雑草を、どいさんはけっこうハードな雑草エリアをやっつけてくれます!

ハードな雑草エリアは、学校のすぐ横。
人の背丈くらいに伸びた雑草と戦います!
草刈り機で刈れないところは、手で雑草を引っこ抜いていきます。

雑草に覆われていた用水付近でしたが、ご覧の通り、雑草刈りまくり!
スッキリ散髪されました!

コチラは垣根の剪定部隊。
牛島小学校は正門から立派な垣根が植えられているのですが、これらをキレイに散髪します!

この垣根、すんごい長さなので、人海戦術でがんばります!
どいさんのお子さんも剪定を手伝ってくれました!
ありがとー!
手を切らないように気をつけてね。

垣根の剪定の後、刈った枝はキレイに回収します。
用水に落ちている枝も丁寧に除去。
そのままにしておくと、用水が詰まっちゃいますもんね!

ってことで、今回のミッション完了!
大変な作業、みんなお疲れさまでしたー!

黄色いお花、気になりますよね(笑)
これは、マリーゴールドというお花です。

いやいや、そういうことじゃないですね。
このお花は、みんなから牛島小学校様にプレゼント!
生徒のみんなに植えてもらえたら、うれしいです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ