BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.06.10

伸線ウォーキング

5月下旬の土曜日、ご覧のような「超晴天」の下で、伸線ウォーキングが行われましたー!
この時期、早朝ならまだ涼しくて運動するには快適です。
今回は、ルーキーのきらりんが初参加してくれました。
「とくしまマラソン」出場を目指して、コツコツと練習を積み重ねていこうぜ!

この陸上競技場周回コースは、一周800メートル。
まずはみんなでウォーキング。

ウォーキングで体を温めたら、ストレッチ。
走る人も、歩く人も、ケガをしないためにしっかりストレッチします。

今回は、ご覧のメンバープラス、写真を撮ってくれているともみんががんばります!
よろしくお願いしまーす!

それではウォーク&ランを始めます。
走りたい人は走る。
歩きたい人は歩く。
各自、自分の実力に合わせてがんばります。

今回のメンバーでダントツの速さを見せたのが、おおにしさん(→)
ガチで練習したら、西精工ランニング・モンスターたちを食べるスペックを持っています。
フォームもキレイ!

おおにしさんを追いかけるのが、おぐちんリーダーとおうがくん。

ランモンガールまつしまさんは、キロ5分30秒くらいで流していきます。
それに引っ張ってもらうW。
ついて行くので精いっぱい(汗)
でもそうやって、速い人にちょっと背伸びして喰らいついていくのって、すごくイイ練習になります。
一人で走ってると、あまり自分を追い込んで走れないですから。

ウォーキング組は、朝のさわやかな空気を楽しみながらウォーキング。
運動も大切ですが、こうやって日の光を浴びるのも大切!
ビタミンDが体内で生成されるんだっけ??(うろ覚え・・・)

走る人も、歩く人も、小一時間しっかりと運動できました!
終わる頃には日差しが強くなって、少々暑さを感じるほどに。

ウォーク&ランタイム、終了~!
お楽しみの「チャージタイム」です。
ともみんが入れてくれたスポーツドリンクを、すずえマンが配ってくれます。
すずえマン、優しいなぁ。

運動後のおしゃべりタイムも楽しみのひとつ。
差し入れしてくださったお菓子をほおばりながら、ワイワイ盛り上がるみんな。

最後は、ぐっさんよりお礼のごあいさつ。
これからどんどん気温が上がり、暑くなってきますが、がんばっていこうぜ!
みんな、おつかれさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ