BLOG 西精工の日常
2013年 7月 のブログ記事一覧

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2013.07.31

2013 Summer Party ! ~たくさんのイベント!~

 2013サマーパーティーを紹介しています!
今日のブログでは、パーティーで行われた、たくさんのイベントを紹介しますね!

13073101

 

 まずは、チャペルをお借りしての記念撮影。
誰でも気軽に写真撮影できます。

なかなか結婚式以外でチャペルでは
撮れませんからね。

イカ釣り名人はティアラを付けてみたかったようですね。
願いが叶ってよかったね♪
(⌒▽⌒)

13073102   13073103

娘さんと一緒に撮ったり、社長と一緒に撮ったり。

13073104   13073105

コチラでは、新入社員の同期の女の子たちで記念撮影。
こういうのって、ステキな思い出になりますね!(⌒▽⌒)

13073106   13073107
13073108   コチラでは、小学生以下のお子さん向けに
スタンプラリーを行いました!

会場内のどこかにあるスタンプを集めると、
色んな景品をゲットできます!
(`・ω・´)

受付でさっそくスタンプを発見!
うまく押せたかな?

13073109   13073110
13073111   そして、3つのスタンプを集めたら、
景品と交換してくれます。

見事、コチラの女の子も景品をゲット
しました!

(≧▽≦)ノ オメデトー!

更に!「ビールマン」登場!
二手に分かれて、会場内を「超重い」ビールサーバーを担いで回ります。

13073112   13073113

コチラ、いっしゃんチーム。
そりゃね、みんな飲みますよ。スグに無くなりますよ。 

13073114   13073115

一方、コチラは、いでっちチーム。
もはや変態です。いっしゃんにかなり遅れて完売です・・・。マイッタ・・・><

13073116   13073117
13073118

13073120

  プレイゾーンでは、お子さん向けの遊びが
いっぱい!

ヨーヨー釣りにスーパーボールすくい。

13073119

みんな夢中になって楽しんでいます♪

たくさん取れた?

13073121

13073123

  コチラでは射的。

みごとに標的を落とせば、景品をゲットです。
がんばって!
13073122

おお!ボウリングもやっています!
よーく狙って、ストライクを目指せ!

お子さんたち、汗いっぱいかいて
楽しんでいました♪

13073124

13073126

  「宝探し」も実施。

会場中に隠された「宝」を持ってくると
豪華賞品と交換です!

13073125

けっこう豪華な賞品もあったそうですよ!

「お宝」をゲットされた方、おめでとー!
(≧▽≦)ノ

13073127   13073128

まだまだ、イベントは続きます!(`・ω・´)
「じゃんけん大会」です!
受付でチケットを買い、じゃんけんをし合って、そのチケットを争奪していきます。

13073129   13073130

5回もじゃんけんをしていくと、数名にまで絞られてきました。
GTDもまおまおも、たくさんチケットを持っていますね!
(ちなみにWは一回戦敗退です・・・)
さあ、ファイナリストは誰?!

13073131   13073132
13073133  

じゃんけん大会盛り上げ係のいっしゃんと やまもっちゃん。

ウチワを振って、 ファイナリストを招集です!

 

13073134
13073136

それぞれの勝敗に一喜一憂。
拍手や歓声、ため息が入り混じります。

  そして集まった、ファイナリストたち。
GTDもまおまおも負けましたね(笑)

みんなの前で、ファイナルじゃんけんが始まりました!
1307313513073137

さあ、いよいよ決勝戦!
250人の頂点に立つ「じゃんけん王」は誰か?
下の写真が決定的な瞬間です!
「じゃんけん王」、いえ、「じゃんけん女王」は、まっちゃんです!(⌒▽⌒) オメデトー!

13073138   13073139
13073140  

酔っ払い次長がかざしているのが
みんなから集まった「賞金」です!

さあ、この賞金を独り占めしてもらい ますぞ!(`・ω・´)

おめでと・・・ あれ?
相談役が後から、何やら箱を渡されました。

13073141  

Σ( ̄□ ̄;)

「募金箱・・・」

まっちゃん、気前よく「募金箱」に賞金を 寄付してくれました。

13073142   と、ここまでだと、切ない終わりでしたが、
社長より救済が入ります!

ここ、樫野倶楽部様のディナー券を
プレゼントです!

ニッコリ笑顔のまっちゃん♪(⌒▽⌒)

「じゃんけん女王」おめでとー!
AKBならセンター取れてたね!

そんなこんなで大盛り上がりのサマーパーティーです!(⌒▽⌒)
ラストにおなじみのビッグイベントもありますが、それはラストで紹介しますね!
明日は仲間たちと家族をたくさん紹介します!
お楽しみに♪

13073143(大)

W 

2013.07.30

2013 Summer Party ! ~乾杯!~

待ちに待った、この日は「2013 Summer Party」です!
紹介したいことが「盛り盛りだくさん」あるので、4回に分けて紹介しますね!
さあ、送迎バスを利用された方は、本社に集合。 いち早くプログラムを受取り、ワクワクモードです!(⌒▽⌒)

13073001   13073002
13073003   今回、お世話になったのがコチラ。
 「樫野倶楽部」様です。

クラッシックな建物に、すばらしい庭園。
そして、スタッフの方々のステキな
おもてなしが魅力の、パーティー会場です!

いつものように、受付は「総務ガールズ」が担当。

さあ、受入準備はバッチリですぞ!
(`・ω・´)

13073004   13073005

さっそく社員のみんながやって来ました! 打ち合わせた通りに受付けしていきます。
新入社員のみかりん、ちょっと心配そう(笑) 先輩たちと一緒だから大丈夫!(⌒▽⌒)

13073006   13073007
13073008

13073010

  サマーパーティーも今年で4回目。

「おしゃれして来て」
の一言にパニックになっていた私たち
ですが(笑)、4回目となるとみんな
ステキに着こなしてきます♪(⌒▽⌒)

13073009

ステキな庭園に、おしゃれした仲間たちが
よく似合います。

13073011  

「ふー」

総務ガールズ、ちょっと休憩(笑)

13073012   休憩もそこそこに、本社を出発したバスの
一行が到着です!

この頃になると、受付も人でいっぱい(汗)
総務ガールズもてんやわんやです!

バスに乗ってきたみんなは、事前に
受付していたんですが、それでも人で
溢れてきました。

横のチャペルでさっそく記念撮影をする
人も(明日、紹介しますね)。

13073013   13073014
13073015

13073017

ウェルカムドリンクで乾杯を待つみんな。
いきなりビックリしたのが樫野倶楽部スタッフ
の方々のTシャツ!

「I Love 西精工」!!!!(≧▽≦)ノ

13073019

  家族連れで参加してくれる仲間たちも。

「全社員禁煙」がもたらしたステキな
取り組みです!子供たちも安心♪

13073016

13073018

13073020

13073021  

さあ、パーティースタートです。 みなさん、中庭に集まってー!

いでっちの司会で、いよいよパーティー が始まります!

13073022   13073023
13073024   写真クラブ、かっしー部長もがんばって
くれています!
13073025   まずは、来春入社予定の内定者紹介!

まだ、顔を出せないのをスッカリ忘れてて、
がっつり正面写真しかありませんでした。

なので、ちょっと写真を加工させて頂いています。
まあ、似てるといえば似ています(笑)

13073026

「ありがとうー!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

  内定者紹介が終わると、社長よりごあいさつ。
こうやってパーティーができることに
感謝して、「ありがとう」のご発声で
乾杯です!(⌒▽⌒)

13073027

13073028   13073029
13073030

13073032

13073034

  さあ、食べて、飲んで、目一杯楽しもうぜ!
(≧▽≦)ノ
見てください!ステキな料理たち!

13073031

13073033

毎年大好評のステーキも!
更に今年は大きなエビの鉄板焼きも!
(≧▽≦)ノ

13073035

13073037

  今回は「屋外パーティー」ということもあって、
開放感抜群!

ステキなロケーションも楽しめます♪

13073036

仲間や家族と楽しいパーティーになりそうです!

13073038   13073039
明日は、たくさん行われたイベントを紹介しますね!
お楽しみにー♪ (⌒▽⌒)ノ

W 

2013.07.29

野球部、打ち上げていないけど打上げ会!

蔵本駅前の居酒屋に集まった、野球部の面々。
この日は野球部の「打上げ会」なんです。「打上げ」なんですが、打ち上げるものがありません・・・。
実はこの日、予定では「社内野球紅白戦 ~昭和生まれチームvs平成生まれチーム~」が行われるはずだったんですが、試合開始前に大雨が降ってしまい、残念ながら「中止」になっちゃったんです。
しかし、その後の「打上げ会」はお店を予約していたこともあり、「打上げ会だけでもやろうぜ!」ということになりました。
で、人前でしゃべるのが、すこぶる苦手のキャプテンまさ。がんばってあいさつをします。

13072901   13072902
13072903  

 
残念ながら試合はできませんでしたが、
お酒は飲みます(笑)

かんぱ~い!
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

野球部メンバーに加え、マネージャーとサポートメンバーが集まりました!

13072904   13072905
13072906 13072908  

 
残念ながら試合が出来ず、試合内容で盛り上がることはできませんでしたが、それでも盛り上がるのが西精工のみんな!
(≧▽≦)ノ

13072907

ヤングタイガーたちも色んな話で大盛り上がり!
「誰が一番イカ釣りがうまいか?」
なんて話も(笑)

13072909  

 
マネージャーや新入社員の女の子たちも楽しんでくれました♪
(⌒▽⌒)

 

 

 

女の子たちにカメラを渡していたら、カワイイ写真とアヤシイ写真(↓)を撮ってくれました(笑)

13072910   13072911

 
前キャプテンまーくん(昭和チーム)と現キャプテンまさ(平成チーム)もイイ感じ!
キャプテンまさはメガネをかけてキメています!(`・ω・´) 

13072912   13072913

 
紅白戦は出来ませんでしたが、楽しい打上げ会になりました!
球場の予約が大変だけど、ぜひ、紅白戦は実現させたいね!(`・ω・´)
みんな、お疲れさまでしたー!

130729014

W 

2013.07.26

親睦ボウリング大会!

13072601  

7月のある週末、この日は全社一斉の「ノー残業デー」でした。

みんなで早く退社できるということで、石井工場の成型2係が呼び掛けて、「ボウリング大会」が行われたんですよ!(⌒▽⌒)

石井工場のみんなだけでなく、本社や土成工場からも参加者が集まりました!

13072602   13072603
13072604  

 
普段は別々の工場、別々の係で仕事をしていますが、こうやって集まると、みんなでワイワイ大盛り上がりです!(⌒▽⌒)

特にボウリングは年齢や性別にあまり左右されず、みんなで楽しめちゃうのがイイところですよね!
(でも、女性には1ゲーム30点のハンデ!)

13072605   13072606

13072607 13072609

仲間同士で気軽にハイタッチできるのも、ボウリングの楽しみのひとつ!
あっという間の2ゲームでした。

 

 
←真ん中はOBの大先輩!
 いつもこうやって駆けつけてくださいます。
 ちなみに3人とも「オーバー60!」若い!

13072608 13072610

 

「大会」ですから、ちゃんと賞品も用意していますよー!
ではでは成績発表~!かまちゃん、お願いします! 

13072611   13072612

13072613

そして2位は、土成工場の彼女。
Wはハンデなしでも負けています(笑)
ネエさん、ボウリングうまいぜ!
 

 

 
優勝は、土成工場の工作係が誇るエース!
ぶっちぎりトップでした!
おめでとー!(≧▽≦)ノ

13072614

13072615

そして4位も土成工場のさっちゃん!
おめでとうございます!(⌒▽⌒)

 

 
3位も土成工場から!
森さん、1ゲーム目で「フォース」とか出していました!

13072616

13072617

ラッキーセブン賞!ここでようやく石井工場の若きエースが大当たり!(⌒▽⌒)
おめでとー!
 

 

 
5位も土成工場から(笑)
Wのチームメイトのハマーです!
おめでとうございます!(⌒▽⌒)

13072618

13072619

ラスト、ブービー賞は今年の新入社員の彼!
もちろん初出場ですが、見事に賞品をゲットです!
おめでとー!
 

 

 
更に「飛び賞」の10位は、OBの大先輩がゲット!
先輩のボウリングのフォーム、めっちゃキマってます!カッコイイ!(`・ω・´)

13072620

 

といった感じで、「ノー残業デー」を活用させていただいて、みんなで楽しいボウリング大会になりました!
お疲れさまでした!(≧▽≦)ノ

W 

2013.07.25

すでにライバル心メラメラ!野球部練習会!

この日、近所の中学校グラウンドをお借りして、野球部の練習会が行われました!
前回はなぜかソフトボールの練習になっちゃいましたが、今回はちゃんと野球の練習です。
マネージャー&新入社員の女の子たちも応援に来てくれました!

13072501   13072502

13072503

ノックや打撃練習と、意外にも(笑)まじめに
練習する野球部メンバー。
Wは野球「ドヘタ」なのですが、混ぜて
もらいました。足手まとい、ごめんなさい。
 

 

今回は土成工場から大先輩も練習に
来てくださったので、キャプテンまさも
気合いが(前回よりは)入っています。

13072504

13072505 13072507 13072509  

 
打撃練習では、ガンガン打ちまくる
みんな。グラウンドの端から端まで
飛んでいく打球も!

13072506 13072508

←新入社員のコーヘイくんも頑張ってます。
 高校生の時は「卓球部」だったそうなん
 ですが、ガンガン打ってましたよ!

 
名西高校野球部OBたちも負けてられない!
(`・ω・´)
ケンタ、シュート、キャプテンまさの名西トリオ
も頑張ってます!

13072511

ベテラン主砲のジャイアント吉見さんも
残業終わりに駆けつけてくれました!
お疲れさまです!

  13072510 13072512
13072513 13072515  

 
せっかくなんで、女性陣も打っちゃおう!
トップバッターはきみちゃん。
ヘルメット、似合うぜ!

13072514

やまちゃんはソフト部OGなんで、スウィング
がキレイです。
そして、この翌日は東京に出張です(笑)

 
新入社員のみんなも頑張れー!
マリアンヌ、そしてトリタニが続きます。

13072517 13072519

 

13072516 13072518

そして、かなっぺ。
ラストはゆいドンがしっかり打ちました!
みんな、ちゃんと打ち返したんですよ!

夜とはいえ、気温は高かったので、イイ汗かきました。(´・ω・`;)ゞ
グラウンドをならしていきます。

13072520   13072521

 
今回も写真撮影に写真クラブのかっしー部長が駆けつけてくれました! いつもありがとうございます。Wのへっぽこカメラではブレブレなので助かります! たまにはかっしー部長も載せなきゃね!女子に囲まれて笑顔のかっしー部長(笑)
 

13072522   13072523

 
そして!
実は、この練習から三日後に、「西精工野球部紅白戦」が行われます。
ただの紅白戦じゃないんですよ!
平成生まれの「ヤングチーム」VS昭和生まれの「アダルトチーム」のガチンコ勝負です!
「JAバンク徳島スタジアム(蔵本球場)」をお借りしての、本格的な野球の試合です。
今回は審判も正式な審判の方にお願いしているそうです。
もちろん、負けた方がすべての費用を払わないといけないそうで、若手、ベテラン、双方ライバル心
メラメラです(笑)
ちなみに昨年は「ヤングチーム」の勝利!おっさn・・・もとい!
ベテランチームはめっちゃ悔しかったそうです!(`・ω・´)
「絶対に負けへん!」とけん制し合っています。
「今日、先攻後攻を決めておこうよ」ということで、キャプテンまさと元気玉(ガヤ王)ハヤトが
ジャンケンします。
「オレ、パー出すからな!」
ガヤ王が早速牽制します。

13072524   13072525

 
そしてチョキを出す、セコいガヤ王・・・。 見事に「先攻」をゲットしてドヤ顔のガヤ王(笑)

後日、紅白戦の様子を紹介・・・しようと思ったのですが、

ま・さ・か・の・・・

中止・・・! Σ( ̄□ ̄;)

直前の大雨で、グラウンドが使えなくなり、中止になっちゃいました・・・><

W 

1 / 512345