BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2015.09.07

幼稚園で草刈り!

01

 

ここは成型1係のメンバーが交流させて
もらっている幼稚園。
毎年、成型1係のみんなが「ヤグルマソウ」
の花をプレゼントしている幼稚園です。
この幼稚園の雑草がすごい伸びてきて
いるので、成型1係のメンバーみんなで
草刈りをすることにしました!

02

 

03

04

 

土成工場の草刈りマシンを借りてきて、
マシンの力で草を刈っていきます!
さすが草刈りマシン!
どんどん草を刈っていきます!
楽そうに見えるけど、マシンを使っての
草刈りもけっこう大変です!
(´・ω・`)

05

 

06

07

09

11

 

遊具の周りなどはマシンを使えないため、
みんな手作業で草刈りを進めていきます。

08

10

この遊具で遊ぶ子供たちがケガなんか
しないように、丁寧に草を刈っていきます。

「ちょっと休憩しようぜー!」
8月末とはいえ、さすがにまだ暑いですから、
休憩しながらやらないとね!
けっして「やらされ」じゃなく、「子どもたちの
ために」という思いでやっているからこそ、
みんなの笑顔が輝いています☆
(⌒▽⌒)

 

12

13

 

14

15

 

刈りまくって3時間!
とんでもない量の草を回収しました!
これはすごい量!
運ぶだけでも大変!
(`・ω・´)

16

 

17

見違えるほどスッキリ!
雑草に埋もれていたパンダも姿を現しました(笑)

18

 

19

写真を並べてみると一目瞭然です!
成型1係のみんなのチームワークはスゴイ!

20

 

21

成型1係のみんな、暑い中、子どもたちのための草刈り、お疲れさまでした!
夏休み明け、子どもたちが安心して過ごせますね♪
ステキな活動! (⌒▽⌒)

22

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ