BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.08.22

新入社員歓迎会で「あいうえお」!:検査班

01

 

7月末の週末、検査班に配属された
あおちゃん&うらちゃんの歓迎会が
行われました!
ってことで、イキナリですが、
「かんぱーい!」
(≧▽≦)ノ□☆□ヽ(≧▽≦)
おっと、もちろんまだ未成年のうらちゃんは
ソフトドリンクですよ♪

02

 

03

そして「いただきまーす!」(笑)
女性が多い検査班、「飲む」より「食べる」が勝ちます☆
(`・ω・´)
以降、無意味にお料理の写真が挟まりますが、スルー、もしくは食欲をそそってください!

04

 

05

06

 

オジサマたちは、ビールに舌鼓♪
検査班は若い女の子が多いチーム
なので、華やかさは社内屈指です!
(⌒▽⌒)
カズオちゃん、その「トランス顔」
ブログに載せるのギリギリです・・・。

07

 

08

09

 

よっぽどみんな、おなか空いてたので
しょうか・・・。
一心不乱に料理を平らげていくみんな・・・。
き、今日は歓迎会だからねっ!
大丈夫、ちゃんとネタを用意してあるそう
ですよ☆

10

 

11

12

 

←これスゴくインパクトがある料理!
大きな魚(まぐろ?)の頭をかち割って
います!
これもみんなにかかれば一瞬で
無くなります。

はい、お気づきになった方はスルドイ!
主役は二人なのに、うらちゃんしかいない・・・(汗)

あおちゃんはどこだ?

13

 

ここです!
はい、ちょこっと遅れてもう一人の主役、
あおちゃん登場です!
道に迷いました(笑)
ってことで、もう一回乾杯ができます!
(⌒▽⌒)
「かんぱーい!」二回目
(≧▽≦)ノ□☆□ヽ(≧▽≦)

14

 

15

16

 

今回の歓迎会、写真をマリアンヌが
たくさん撮ってきてくれたんですが、
料理の写真をた~くさん撮ってきて
くれました!
ありがとうございます♪(⌒▽⌒)
そんな、マリアンヌはあわびのお刺身に
ときめいています♪
あおちゃんは軽くボケてくれています(笑)

17

 

18

19

 

メンバーが揃ったところで、企画発動!
みんなで何やらクジを引いていきます。
クジにはそれぞれ、主役二人の名前、
その一文字が書かれているんです。
その一文字で何をするのかと言います
と・・・

 

20

 

21

22

23

「の」濃厚な絡み♡
「き」きらきらと輝いてください☆
なかなかイイ感じです!
(⌒▽⌒)

 

それぞれの文字で文を作ります!
はい、いわゆる「あいうえお作文」です!
ここでナゾのタイトルとつながります(笑)

P1000532

24

25

 

「ら」らぶりーうらちゃん♡
うらちゃん、6月に配属されて2カ月
経ちましたが、もうみんなに愛されて
いるのが分かります♪
(⌒▽⌒)

26

 

「り」了解!

・・・って、短っ!(笑)

27

 

「ゆ」ゆっくりと飲めるお酒の量を増やして
いって、ビール缶1本と言わず、
ビール1ガロンと言っている勇ましい
あおちゃんであってほしいと思う今日
この頃です。一生の宝物となる
ミッションステートメントをつくっていこうぜ!

・・・って、長すぎるわい!(汗)

そんな、ゆかいな仲間たちが作ってくれた「あいうえお作文」を二人にプレゼント♪
愛情たっぷり、ユーモアどっさりの作文となりました!

28

 

29

それにしても、たくさん料理の写真があるぞ!
全部載せちゃえ!

30

32

 

31

33

34

 

それにしてもスゴイ量!
さすがのクリリンもギブアップ状態!
大丈夫!
後ろにまだまだ食べれる人がいます!

35

 

36

はち切れんばかりに食べまくった歓迎会!
ここで主役の二人に一言ずついただきます!
あおちゃんからは、
「今はみんなに助けてもらってばかり、しっかり会社に貢献していけるようになります!」
「道に迷わない、りっぱな大人になります!」(笑)
うらちゃんからは、
「仲間たちとの出会いに感謝です。今は学ぶことばかりですが、『成長したね』と言われる
 ようにがんばります!」
と、二人ともステキなコメントをしてくださいました☆

37

 

38

39

 

カズオ先生も語ります!
大丈夫?酔っ払ってない?
カズオ先生はあおちゃんのチューター。
「ちゃんと道を教えます」
ある意味、深い言葉です(笑)
写真は無いけど、うらちゃんチューターの
マリアンヌからは、
「うらちゃんは仕事に対する姿勢がスゴイ!
 逆に刺激をもらっています」
と、ステキコメント♪

40

 

そして、仲間たちからプレゼント☆
仲間たちの愛情あふれるメッセージが
お二人に贈られました。
こういう温かいプレゼントってホント、
嬉しいですよね♪
(⌒▽⌒)

41

 

42

最後はレジェンドB、しょうちゃん次長に締めていただきました!
たくさん写真を撮ってくれたマリアンヌ、ありがとうございました♪
(≧▽≦)ノ

43

 

44

ってことで、二人の仲間と共に、検査班はさらに盛り上がっていくぜ!
歓迎会、お疲れさまでした!
(≧▽≦)ノ

45

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ