BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.05.01

8コンレポート:課題に直面する!成型2係

01

 

先日、石井工場の成型2係メンバー
たちが、社長を囲んでの8コンを行い
ましたー!
地鶏がおいしい「8コン御用達」のお店で
おいしいお酒とおいしい料理、そして
信頼し合える仲間たちとの対話を楽しみ
ます!
まずは「かんぱーい!」
(≧▽≦)ノ

02

03

 

成型2係メンバー勢ぞろい!
・・・って、あれ?さとうくんがいないぞ?
大丈夫、後でちゃんと出てきます(笑)
それにしてもハイパーまなべくん、もう
半袖Tシャツですか?

04

 

05

06

 

今回の成型2係8コンのテーマは
 「関わり」
だそうです。
事前にこのテーマで「私の一週間」を
書いており、それを各自で読み上げます。
読み上げたら、それに基づいて対話。
特にその人の課題となることを、仲間の
みんなで伝え、直面化します。
ミスター石井工場もど真剣!

07

 

08

09

 

石井工場の自称「アイドル」、もりもんは、
 「なんでも言ってください!」
と、メンバーに投げ掛けます。
さすが石井工場のアイドルもりもん!
男前です!
しかし、みんなから「フルボッコ」にされ、
ノックダウンしてしまうのでした・・・。

10

 

11

12

 

他のメンバーたちも、フルボッコにはされ
ませんが(笑)、それぞれ、「関わる」と
いうことに対しての思いを語り、そして
もっと良くしていくために、仲間たちから
思いやりに満ちた指摘やアドバイスを
投げ掛けていきます。

13

 

14

15

 

ベテラン勢だけでなく、ヤングタイガー
たちも、「関わり」についてど真剣に考え、
どう行動を変えていけばいいのか、
先輩方のアドバイスを素直に受け入れて
いきます。
はい、ここでやっと「さとうくん」登場!
これで成型2メンバーフル出場です!

16

 

17

18

 

さっき「仲間からの矢」が刺さりまくった
アイドルもりもんも、思いをアツく語ります!
そして「関わり」はナゼか変な方向に・・・。
おおくぼちゃんとハイパーまなべくんが
並んでマイケルジャクソンのモノマネを
披露(笑)
自分たちの課題に直面しながらも、
笑顔が絶えない8コンとなりました!
(⌒▽⌒)

19

 

20

ってことで、アツく語り合った8コン、お疲れさまでした!
お客様に喜んでいただけるものづくりのために、がんばっていこうぜ!

21

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ