BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.10.23

8コンレポート:Like a Rolling Stone

8コンラッシュ真っ只中!
この日は捻立係のメンバーたちが、社長を囲んでの8コンを開催しました!
何をさておき、まずは「乾杯!」

01

02

この日の会場は本社近くにある居酒屋!
定番メニューがずらりと並びます!
仕事終わりでみんな、おなかペコペコ!
がんがん頼んじゃえ!(笑)
リーズナブルなお値段なので大丈夫!
(⌒▽⌒)

03

04

05

がんがん注文したので、がんがん
お料理が運ばれてきます。
(そりゃそうだ)
まずは直近で発生させてしまった品質
異常について、メンバーたちがどう思って
いるのか?どうしていきたいのか?
など、意見を投げ掛け合います。

06

08

07

09

続いては、準備していた企画。メンバーみんなの「あること」をグラフにしてみたそうです。
そのグラフを「肴」にして、ワイワイ盛り上がるのでした!
さて、その「あること」とは?

10

11

12

←これがそのグラフ。
横軸は時間軸。自分の年齢です。
そして縦軸は「モチベーション」!
見えないものを「見える化」します!
これにより自分の人生を客観視して、
常にモチベーションが高い位置である
ようにするのが目的です。
「なんでこの時期に下がったの?」
なんて深掘りも飛び交います。

更に!
たかはしさんからリーダーに「こうあってほしい!」という想いを投げ掛けるシーンも!
普通の職場の飲み会なら、変な空気にもなるかもしれませんが、ちゃんと意見を受け止める
空気感があるので大丈夫!
リーダーも「たしかしそうだ!」と、意見を受け止めて、行動を変える宣言をしてくれました!
すごい!(`・ω・´)

13

14

15

人それぞれ変化点があり、その時に
ヤル気MAXになれたり、凹んだり、
色々なことがあります!
そして私たち西精工社員は、
喜びはみんなで倍盛りし、つらいことは
みんなで分け合って除算します。
さあ、明日からもみんなで関わり合い、
がんばっていこうぜ!
(≧▽≦)ノ

16

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ