BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.07.06

営業&生産技術合同歓迎会!

先日、営業と生産技術が合同で新入社員の歓迎会を開催しましたー!
会場への入館前にはきちんと検温。
「withコロナ」が垣間見えます。
エントランスではステキなウェルカムボードでお出迎えしてくださいました♪

2Fで受付を済ませると、メッセージカードが配付されます。
はい、主役の新入社員たちに向けたメッセージをここで書きます。
このメッセージは色紙に貼られて、後ほど登場します!

開宴までのスキマ時間で遊ぶみんな(笑)
フォトスポットで写真を撮る営業ガールズとおっさんズ。

主役の二人も登場です!
むむ?ちょっと緊張してる?!
今回の歓迎会はノビア・ノビオ様の会場をお借りしました。
ホント、いつもめっちゃステキな会場ですよね!
新型コロナの感染予防も細かいところまでしてくださり、ありがとうございます。

Wからやまちゃんに、「集合写真もほしいですー」ってお願いしていたら、みんなが酔っ払う前に撮ってくれていました!
やまちゃん、ありがとー☆
それにしても、ごとーくん、めっちゃ緊張顔だよ。

営業の酒席で司会といえばこの人!
名司会のしばやんが、この日も盛り上げます!
よろしくお願いします。

まずは社長よりごあいさつ&乾杯のご発声をいただきます!
社長は社内の新型コロナ対策でマスクを着用されだしてから、「ひげ社長」なのです。
ではでは、ご唱和ください!

かんぱーい!

(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

歓迎会で緊張している2人を先輩方がイジっていきます(笑)
さすがのかっしゃん大先輩。
ごとーくんとの距離とおかさんとの距離が全然違います!
それに、まだビールを注いじゃダメですからね!

きょんきょん先輩からは「威圧的なビール注ぎ」(笑)
ほらほら!
ごとーくんが委縮してるじゃないですか!

歓迎会も終盤となり、ここで主役の2人にひと言いただきます!
すると、ごとーくん、
 「私たち2人のために・・・」
と言い始めたもんだから、ついついツッコミが入ります。
 「披露宴ちゃうんぞ!」
まあ、たしかに2人のための歓迎会ではあるんですけどね(汗)
お二人から、心強い決意表明をしていただきました!

続いては、先輩たちからのメッセージカードの贈呈です。
まずはごとーくん。
プレゼンターは、マイスターひろっさんです!
先輩たちからのアツい想いがこもったメッセージカードが贈られました!

おかさんにメッセージカードを渡すのは、おかひささん。
毎日、おかひさ先輩から営業の仕事を学んでいるおかさん。
おかさんに向けて、営業の先輩たちもアツい思いを贈りました!
この日、すごくメキシカンなゆうちゃんリーダーも温かく見守っています!

ここ、ノビア・ノビオ様のデザートは最高!
今年の新年会で、きみちゃんがデザートを3枚平らげたことでも有名?です(笑)
おかさんはコーヒーがちょっと苦手。
ミルクと砂糖を多めに入れて、コーヒー・チャレンジです!

シメは会長にしていただくのですが、ここ最近、シメの場で行われる西部長との即興漫談が最高に面白い!
今回もシメ前の楽しいひと時をありがとうございます!

いつもは一丁締めなのですが、今は新型コロナの影響もあり、社員一丸となってのふんばりどころです!
ってことで、景気づけの意味も込めて、
 「がんばろーっ!」
の掛け声でシメてくださいました!
ごとーくん、おかさん、先輩たちと一緒にがんばっていこうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ