BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.07.15

梅雨の晴れ間もニッシーランナーズハイクラブ!

先日、ニッシーランナーズハイクラブ主催で「眉山山頂駐車場清掃&眉山RUN」を行いましたー!
梅雨真っ只中ですが、タイミングよくこの日は薄曇り。
走るのにはちょうどいいお天気です!
まずはみんなで眉山山頂駐車場を清掃。
いつもはキレイな山頂駐車場ですが、この日はけっこうゴミがありました・・・。
更には雑草も!雑草パワー恐るべし!

約30分、雑草と戦いました!
わざわざ清掃だけに来てくれた、おださん、たけちさん、あこうさん、ありがとー!
清掃活動お疲れさまー!

続いては「眉山RUN」に。
ハードな坂道RUNなので、しっかりと準備運動をしてケガを防ぎます。

ニッシーランナーズハイクラブお約束の「スタートポーズ」!
いつもカメラマンをしてくれているさとるちゃん、この「スタートポーズ」に写っていなかったのですが、今回はあこうさんがカメラマンをしてくれたので、初の「スタートポーズ」です!

ってことで、早速RUNスタート!
今回も西部公園側、山のふもとまで一気に下ります!

クリリンとはここでお別れ。
実はクリリン、自宅から城南ルートを上ってきてたんです!
すご過ぎる!
(ちなみにクリリン、前日は社内サッカーで走りまくってます)
この後、所用があったそうで、分岐点でのお別れとなりました。

クリリンと別れ、一行は西部公園コースへ。
名物のコークスクリューを下り、重力を味方にぐんぐん下っていきます!
でも下り坂で調子に乗ると、足を痛めちゃうので気をつけて!

この季節、道中にはたくさんのアジサイが咲いていました♪
下り坂は比較的余裕があるので、アジサイをカメラに収めます。
上りはもはやカメラを構える余裕がないっす。

無事にふもとに到着!
みんな、さすがの走りです!

ちょっと休憩するのかと思いきや、スグに上り始めるみんな!
げげ?!
みんなタフ過ぎる・・・。

上りではカメラを構える余裕はナシ!
約4キロの上り坂をひたすら走ります!
いつもの三角地帯に到着するとみんなヘロヘロです。

みんな、ナイスラン!
今回もいい練習になりました!
最後にみんなで集合写真~☆

今回もコージーリーダーがドリンクの差し入れをしてくれました!
がんばった後のごほうびは美味しい!
みんな、お疲れさまでしたー!
まだまだマラソン大会は自粛ムードですが、西精工ランナーたちのモチベーションは高いです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ