BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.08.03

野球紅白戦!

梅雨真っ只中の曇り空。
この日、野球部が練習を行いました!

おろ?
なぜか成型1係メンバーたちも練習を・・・。
はい、今回、成型1係プラスアルファのメンバーたちが合流して、「社内紅白戦をしようぜ!」ということになりました!

久しぶりに女子たちも駆けつけてくれました!
来てくれてありがとー!
(⌒▽⌒)

野球部員たちの士気も上がります!

まずはしょーたキャプテンよりごあいさつ。
野球部の練習(試合も含めて)で、これだけ人数が集まったのって何年振りだろう!
ナント26人(女子含む)も集まりました!

試合前にちょっと練習。
よしみさんがノッカーをしてくださいます。
野球部メンバー以外はほぼ野球未経験者ですが、なかたにさんは貴重な野球経験者!
やっぱり動きが全然違います!

軽く汗を流したら、続いて紅白戦です。
しょーたキャプテンチーム(チームS)とタケシ副キャプテンチーム(チームT)に分かれて勝負です!
経験者と未経験者をうまくミックスさせて戦力が偏らないようにしています。

※今回は、ゆうこりん&ゆーみんがカメラマンをしてくれました!
ありがとー!

チームTのピッチャーは、ルーキーすぎうくん。
本職がピッチャーだったこともあり、マジで球速が速い!
バッターが野球部員の時は手加減ナシ!
すごいボールを投げていきます!
チームSは定石通り、クリーンナップを野球部で固めます。
野球部メンバーたちで点を取ってもらう作戦なのです。

その作戦的中!
見事に野球部打線がつながり、チームSが先制点をGETします。

1回の裏、チームTの反撃!
チームTもクリーンナップを野球部メンバーで固める定石作戦!
チームSはかわざわくんがピッチャーです。
チームSは守備が堅く、野球部メンバーの猛攻をしのぎます。

2回の表、チームSは未経験者の下位打線。
いせきリーダーがバントを試みますが、ルーキーすぎうくんの剛速球にやられます。
未経験者にはかなり手加減をしてくれていますが、なかなか打てません・・・。

チームS、かわざわくんも野球部メンバーにはマジ勝負!
ゆうこりん&ゆーみん、イイ写真撮ってくれます!

(たぶん)3回裏、チームTの打線に火が付きます!
打線がつながったところで、こみぞさんが会心のタイムリーヒット!
チームTがここで追い付きます。
いい勝負してます!

いせきさんとゆうこりんがリリーフのアップをしていると(←これは冗談)、チームSがすぐさま反撃!
こちらも打線がつながります。
しょーたキャプテン、全力疾走です!

更に!
盗塁をしようとしたしょーた、よしみさんがヒットを打って「エンドラン」の形に!
しょーた、たくさん走らされます(笑)

サッカーだけじゃなく、実は野球もできるきょんきょん!
今回もスポーツ万能っぷりを魅せてくれました!

チームSが結局逃げ切って、ゲームセット!
ナイスゲームでした!
試合後、やまちゃんが差し入れしてくれたアイスクリームを堪能するみんな。
やまちゃん、ありがとー!
めっちゃ美味しかった!

ってことで、久しぶりの試合ができた西精工野球部!
ぜひぜひまた紅白戦やりたいね!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ