BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.08.15

夏休みブログ その8

今年もやってます!夏休みブログ!
西精工では、8月8日から8月16日までの9日間、夏期休暇をいただいています。
気づけば連休も残り2日!
「げげげ!」と思いながら、ぜひぜひ社員ブログで楽しんでいいただけたら嬉しいです!

今年の夏休みブログでは、これまでの過去のサマーパーティーを紹介しています!

8日目の今日は、「サマーパーティー 2017」の様子を紹介しまーす!

2017年のサマーパーティーも快晴!
受付が行われる風雅庭に大きなナットくんたちが!
樫野倶楽部様のおもてなしはやっぱりスゴイ!
※このパーティーの後でナットくんパネルをいただきました。
 色々なイベントで使わせていただいています!

受付時間となり、仲間たちが続々と会場にやってきます。
どうでしょう?
夏休み初日に紹介した「50周年記念パーティー」の時の「アウェー顔」はもうありませんよね♪
いつの間にか、みんな、サマーパーティーをめっちゃ楽しんでいます♪

受付では自分の名前が書かれた「投票カード」を受け取り、今回も「クイズ大会の優勝チームを当てる」を行いました。
自分のチームを信じて自チームに投票するのか?それとも当てにいくのか?

この年はリコー様がステキな機材を貸してくださいました!
自分が描いたイラストをスキャナーで取り込むと、画面の水槽に自分が描いたイラストが泳いくれるのです!
お子さんたちが夢中になって楽しんでくれました♪

大きなナットくんパネルと一緒に記念撮影~☆
このナットくんパネル、写真で見るよりも意外に大きいんですよ!

総合司会のいでっちのアナウンスの後、今回もクイズ予選が行われます!
今回、OBであり、社員の家族でもあるいっちゃん大先輩が来てくださいましたが、クイズ予選の邪魔をされるといけないので、キングB部長が先手を打って「しゃべらないで」カードを首に掛けます(笑)
おかげでスムーズにクイズ予選をすることができました!

クイズ予選が終わったら、乾杯です!
社長にご発声いただき、「かんぱーい!」

今回も豪華なお料理を用意してくださいました!
おいしいこれらお料理もサマーパーティーの楽しみのひとつです♪
もちろん「ステーキ」も!
だがしかし!この年は「ステーキ行列」を撮るのを忘れてた!

この年のサマーパーティーもたくさんの笑顔に溢れました♪
(⌒▽⌒)
社員のお子さんたちに一年ぶりに会うと、めっちゃ成長しているのに驚きます!

※今回の夏休みブログを連続して見ると、赤ちゃんだったお子さんがどんどん成長しているのが分かると思います。

この年もたくさんの部署が主体性を発揮して、色々なイベントを企画・運営!
製品管理のみんなは、お子さんたちが楽しく遊べるゲームをたくさん運営してくれました!

いつものストラックアウトでは、お子さんたち、汗びっしょりになって投げまくり(笑)
つつい先輩は持ち前の技術を活かして、手作りの電子ゲームを作ってくれました!
これはすごい!
かっしーはディアボロ(中国ごま)で「技」を披露!
かっしー、何でもできるスーパーマンです!

前年からスタートしたビートルプロジェクト!
前年の大好評を受けて、この年もお子さんたちのために、カブトムシやクワガタを山に入って採ってきた生産技術メンバーたち!
この年もお子さんたち、大喜びでした!

オトナも楽しめるゲームも!
パターゴルフには、お子さんよりもおっさんたちのほうが群がりました!
群がったひとりのキングB部長、出番ですよ!

ここからはクイズ大会決勝戦です!

予選を勝ち抜いた6チームが優勝をめざします!
それにしても、大人の事情で6チーム全部を紹介できないのが面倒です(汗)
クイズの中には
「さのさんとなかがわさん、どっちがお茶を飲み干すのが速いか?」
という、大爆笑なクイズも!
OGの大先輩もイジり倒します(笑)

諸事情で写真は出せませんが、クイズ大会の途中で「あること」が発覚します!
生産管理チームの回答ボタンが断線していたんです(笑)
いくらボタンを押しても回答権を得られない生産管理チームは敗退です。
この年、優勝したのは「労務チーム」でした!
そして、見事に「優勝:労務チーム」を当てたのは、自分のチームを裏切って「労務」に一票を投じた、くわた大先輩(笑)

サマーパーティーの締めくくりはもちろん、フランジセブン・ライブ!
この年は、
 ①赤いスイートピー
 ②恋
 ③雨上がりの夜空に
の3曲です!

「赤いスイートピー」は一度、パシフィック・ハーバー様でサマーパーティーを行った時に演奏してくれた曲です。
しっとりとYUKIが歌い上げたその次は「恋」。
「恋ダンス」チームがカッコよくダンスを決め、ラストの「雨上がりの夜空に」でフランジダンサーズがなだれ込みます!

サマーパーティー2017も大盛況でした!

当たり前のように実施してきたサマーパーティーですが、今年「中止」となったことで、サマーパーティーができる「ありがたさ」を再認識することができます。

ってことで、2017年も大盛り上がりだったサマーパーティー☆
いよいよ明日は夏休みラスト!
まだまだ記憶に新しい?「サマーパーティー2018」の様子を紹介予定ですー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ