BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.08.16

夏休みブログ その9

夏休みブログもあっという間にラスト!
夏休み最終日をぜひぜひ社員ブログで楽しんでいいただけたら嬉しいです!

最終日の今日は、「サマーパーティー 2018」の様子を紹介しまーす!

2018年の夏は、とんでもない方向から来る台風が多くあり、実はサマーパーティー直前にも台風が大接近!
「100%雨だな・・・」と、雨どころか中止の心配もしなければいけない状態でしたが・・・

晴れ!

「台風を押し退けてしまう」というミラクルが発動しました!
風は強いものの、イイ天気で受付が始まりました。
受付後は「クイズ大会の優勝チームを当てる」投票へ。
どうも、自チームに義理立てするよりは、裏切って「強そうなチーム」に投票したほうが当たりやすい傾向があります(笑)

この年の総合司会はいでっち。
いつものように乾杯前の「クイズ大会予選」でひと盛り上がり!
クイズ大会予選を勝ち抜いた5チームが優勝を目指します!

台風を押し退けたミラクルに感謝して、社長のご発声で、

かんぱーい!

この年は「乾杯会場=ステーキブース」だったので、乾杯後「0.5秒」で「ステーキ行列」が出来ていました!
過去最速記録です(笑)

この年も樫野倶楽部様が豪華なお料理を用意してくださいました!

2018年も生産技術メンバーたちがビートルプロジェクトを展開!
お子さんたちにカブトムシやクワガタをプレゼントしてくれました!

この年もかっしーがバルーンアートでお子さんたちを楽しませてくれました!
設備係のみんなもけん玉や手作り電子ゲームでお子さんたちと一緒に遊んでくれました!
お子さんたちは汗びっしょりになって遊びまくってくれたんですよー!

そして!
帰ってきたマッチョイベント!
「係対抗腕相撲大会!」
今回の組み合わせは「運命の赤いヒモ」でつながった係同士が戦います!

前回(2016年)は、あまりにも盛り上がり過ぎて危ないくらい密集していたので、今回は対戦チームの関係者以外はエリアに入らないようにして安全策を講じました。
それでも大盛り上がりなのです!

決勝戦は、捻立係と検査班!
決勝戦前にかしづめ番長&きたさんの両リーダーから「応援メッセージ」をいただきました!
はたして勝敗はいかに?!

マリアンヌvsジャンボかわさき!
ウエイトだと「倍」違うくらいの体格差です!
ここで「空気を読んだ」ジャンボかわさきが「0.2秒」で砕け散り、見事に検査班が一昨年に続いて連覇しました!
相談役も勝利を祝福してくださいました☆

続いては恒例のクイズ大会決勝戦!
大人の事情で使える写真があまりありません・・・(汗)
なんとかトリミング加工して使う羽目に。

2018年、準優勝は営業1G!
そして優勝は経理課チーム!

更に!
優勝チームの予想を的中させたのは、捻立チームではなく、経理チームに投票したのがバレたしんちゃん(笑)
おめでとうございます!

サマーパーティー紹介ファイナルも、社員みんなの笑顔をたくさんお届けします!
ぜひぜひ、ご家族の皆さまで
 「お!載ってる!」
って楽しんでください♪

もちろんサマーパーティーの最後はフランジセブン・ライブです!
この年は、
 ①島人ぬ宝
 ②STAY TUNE
 ③夏祭り
この3曲ですが、これまでにない異常な盛り上がりを見せます!

3曲目の「夏祭り」、サビの部分では、フランジダンサーズだけでなく、若手社員みんながステージになだれ込んでの大騒ぎ!
よく見ると、樫野倶楽部のコックさんまで混じっています(笑)
実はこの年、冒頭でもあったように台風が近くにあって風が強かったため、花火が上げられませんでした。
その代わりに樫野倶楽部様が用意してくださった「金の紙吹雪」がめっちゃキレイでした!
それも相まって、過去最高の盛り上がりをみせたフランジセブン・ライブでした☆

社長、会長、西部長がお見送りをしてくださりサマーパーティーは無事に閉幕。
最後は最高のおもてなしをしてくださった樫野倶楽部のスタッフの皆さまにお礼をして感謝です!

ってことで9日間、飽きずに夏休みブログを見てくださり、ありがとうございました!
今年は残念ながらサマーパーティーを実施することが出来ませんでしたが、あらためてこのサマーパーティーの魅力を再認識できました!
ぜひとも来年はみんなで全力でサマーパーティーを楽しみたいです♪

明日からは通常の社員ブログに戻りますので、ぜひぜひ社員ブログを引き続きご覧いただけると嬉しいです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ