BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.03.09

8コンレポート:なにが出るかな?

先日、営業第一グループのメンバーたちが社長を囲んでの8コンを行いました!
ただ、今回は人数が少ないこともあり、他のチームから助っ人が3人(おぐちん、のぶさん、W)駆けつけました!
今回は本社の食堂を使います。
けっこう広く使って、ソーシャルディスタンスを保ちます。
また、パーテーションで仕切りも実施。
新型コロナの感染予防をしっかり行いつつの8コンです!

今回のメニューは、いつも8コンでお世話になているイタメシ屋さんのテイクアウト!
まずは「目」で楽しませてくれます♪
おいしそうな料理の数々に、みんなで写真撮影会となります(笑)

まずはみんなで乾杯しまーす!

かんぱーい! (≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

乾杯したら、あわててお料理を取り分け!
みんなで手分けしてワンプレートに盛り付けていきます。
どうです?おいしそうでしょ?!
実物はもっとおいしそう・・・というか、めっちゃおいしいんですよ!

このお料理、あまりにおいしくて黙々と食べだします。
カニを食べに行って、黙々と食べてしまう感じです(笑)
でも大丈夫、ずっと黙ってはいられない西精工社員たち!
徐々に盛り上がってきます。

冒頭でも触れましたが、今回の8コンでは、他チームのメンバーが混じっています。
営業1Gの8コンは以前にZoomで実施していました。
(その様子は「2/5」のブログをぜひ見てね)
その時、自宅で「大トラ」になったかっちゃんの話題に。
かっちゃんの強烈な積極姿勢に、かっちゃんには「飲酒就業OK」が出ました!(ウソですよ)

イイ感じに盛り上がったところで、やまちゃんが「話のテーマさいころ」を振ってくれました。
いきなり「フリーテーマ」!
ヒゲリーダーがフリーテーマに選んだのは、「数字を伸ばしていく姿勢」についてです。
このところヒゲリーダーのチームでは、どうも「数字を伸ばしていこう」という姿勢でいられていないとのこと。

毎月の予定を組む時に、ついつい「できるであろう予定」を組んでしまうそうで、それは自分がチームメイトたちを巻き込んで「数字を伸ばそう」としていないからだ。と、反省をされていました。
以前は、予定達成できなかった時に「悔し涙」を流すくらいがんばっていた!
その強い思いをまたみんなで共有したい!
というアツい思いを語ってくれました!

さあ次のテーマ、なにが出るかな?

 

さいころが選んだのは「ほっこりする話」!
発表者はゆうちゃんリーダーです。
ゆうちゃんリーダーは昨年、「おじいちゃん」になりました。
娘さんからは毎日、お孫さんの写真を送ってくれるそうで、しょっちゅう電話でお孫さんに話しかけるそうですよ!
会社にいる時のゆうちゃんリーダーとのギャップに驚くみんな(笑)

3番手はやまちゃん。
テーマは「好きなものの話」です。
さすがやまちゃん、大好きなお客様の話をしてくれました!
さすがに詳しく書けませんが、営業ペアのしばやんと一緒に「お客様のために」とがんばれていることを話してくれました!

続いては西部長。
テーマは「ぞっとする話」。
ここで西部長が若い頃に苦労した話を紹介してくださいました。
無職時代にいよいよ即席ラーメンも買えなくなって、さすがにぞっとしたそうです。
そこから色々な経験を経て、今、ここに居るまでのことを赤裸々に紹介してくださいました。

ラストはのぶさんで、「ワクワクする話」について話をしてくれました!
直近で「あるプロジェクト」が始動しました。
そのプロジェクトリーダーとして、不安ももちろんあるけど、ワクワクして取り組んでいく意気込みを話してくれました!

実はこの後、やまちゃんが投げたさいころが「昔はすごかったな・・・西精工武勇伝」を示しました。
すると、「歩く武勇伝」ゆうちゃんリーダーの過去の武勇伝が次々に暴かれます!
とてもここで紹介できないことばかり!
もやもやする方は、ぜひ本人に聞いてみてください。

 

 

 

れ?

 

 

 

西部長、ダウン・・・。

 

 

 

シラフのヒゲリーダーはこの表情。
その後、夜が更けるまで、ここではとても紹介できない「ゆうちゃん伝説」で盛り上がりました(笑)
さあ、これからも「(良い方の)武勇伝」を我々の手で作り出していこうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ